ここから本文です

中年になると、ゆったりした洋服ばかり着たくなります。ゆったりした洋服でもかっ...

john_papaponさん

2017/2/1801:06:54

中年になると、ゆったりした洋服ばかり着たくなります。ゆったりした洋服でもかっこよく着こなすコツみたいなものはありますか?

体にぴったりした洋服を着た方がシルエットが綺麗になるのはわかっているのですが、体がたるんできたこともあり、ぴったりした服を着るのが辛くなってきました。

体を鍛えるのが一番なのかも知れませんが、それはそれとして、ゆったりめの洋服でもカッコよくいられる工夫のようなものがあれば教えてください。どういうタイプの洋服を選べばいい、など。

補足体型は太っているわけではなく、標準体型のままメタボで腹が出てきたような感じです。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lurio75さん

2017/2/1821:37:37

ゆったりしたパンツ。特に今の誰でも履いてるスキニーに逆行する行為は私が好きな着こなしであります。昔ながらのアメカジっぽいゆったりスタイルってオシャレと思います。ただ計算してバランスとって着こなさないとゆっりが好きだからといってもただの休日にゴロゴロしているだけのおっさんになってしまうのはいけないですよ。画像はフェローズのゆったり目のデニムをやや短め丈に。こういうのはバランス良いのでゆったりシャツやポロシャツ。他色んなアウターも合わせやすいですよ。

ゆったりしたパンツ。特に今の誰でも履いてるスキニーに逆行する行為は私が好きな着こなしであります。昔ながらのアメカジ...

  • 質問者

    john_papaponさん

    2017/02/1822:20:51

    頭の中ではナイスミドルのつもりでしたが、気が付けば休日にごろごろしているだけのおっさん風になりつつあります。

    デニムはやっぱり最高ですよね。ゆったりめのものを履いてもシルエットがいい。上も合わせやすい。

    短め丈というのは考えたことがありませんでした。検討してみます。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/24 11:35:00

ゆったりした楽な服装をしながら、多少なりともオシャレを楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hasibeliusさん

2017/2/1808:12:56

せめて黒とか紺の濃いめのカラーコーディネートで少しでも膨張させないように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yakotako111さん

2017/2/1802:33:32

パンツは太めのパンツを履いても全然今はむしろトレンドになっているくらいですからね。

古着ミックスでカバーオールなどを羽織ってもしゃれた印象を与えられます。