ここから本文です

過って赤ちゃんを落としてしまったことありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sologakuensenmuさん

2008/6/1309:55:57

過って赤ちゃんを落としてしまったことありますか?

どんな状況で、どれくらいの高さから落ちて、どうなりましたか?

お風呂に入れるときなど、落としそうになってしまうことがあるので、
広い世界、誰か落としてしまったことがあると思いまして。

補足なるほど、皆さん有難う御座います。
落としても、別にどうかなるってことは無さそうですね。
まぁ、落とさないことにこしたことはありませんが・・・。

閲覧数:
10,334
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1310:18:36

夫がお風呂で洗い場に落としました。

娘が5ヶ月の時、夫がお風呂に入れているときに
娘が湯船の中でウンチをしようといきみ始めてしまい
それにびっくりした夫が湯船から出さないと!とあわててその勢いで洗い場にドン!
娘はびっくりして大泣き、出かかっていたウンチはひっこんでしまったようです。
怪我はなかったけれど その日の夜は夜泣きがとても激しかったです。

しかも次の日も同じように、娘は湯船でウンチしようとし、
夫も同じようにびっくりしてあわてて、また落としてしまったのです。

娘はもう落とされたくないと思ったのか、それ以来湯船でウンチしようとしなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/1500:59:04

普段の抱っこ中に落としそうになったことは一度もありませんが、
授乳中に落としたことは1度だけあります。
布団の上であぐらをかいた状態で授乳クッションの上に赤ちゃんをのせ、清浄綿を取ろうと一瞬手を離したすきに、
コロコロと転がって布団におでこからごつんと落ちました^^;
幸い下が布団だったので、怪我もなく泣いただけで済みましたが、まだ産後退院して1週間も経たない頃だったのでかなり焦りました^^;
お風呂では手が滑りそうになったことはごくたまにありますが、がっちり抱っこしてます。
湯船にポチャンは聞くところよくあるみたいですね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y17t28t27m26さん

2008/6/1319:52:16

ダンナが赤ちゃんの時、義父が「たかい、たかーい」って天井まで投げて受け損ねて床に落ちたそうです。
落ちた直後、どうなったかは知りませんが、ダンナの親戚の中で大学を出たのはダンナだけです。
あのとき落とされなかったら大学には行けなかったと義母は言ってます。
昔話だから笑えるけど・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ha_and_toさん

2008/6/1318:39:23

生後6ヶ月の時、ベビーベッドから出そうとして過って転落。
1才になった頃、食卓にあるイスから頭から転落。(バランスが取れなかった?)
それから落ちてはないですが、頭を何回か打って今や4歳になりました。
自分で名前もかけるし、数字も数えられる…。異常はなかったようです(笑)

痙攣(けいれん)や失神、泣かない、ボーっとしている、寝てしまう、
などの症状のある時は緊急で病院へ言った方がいいみたいです。

泣く事をすれば大丈夫のようです。
落とさないのが何よりですが…(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nanahime10さん

2008/6/1317:29:23

私も夜泣き中の上の子を膝から落としたことがあります。抱っこしてて私がウトウトしちゃったんでしょうね、ゴロゴロ・・と転がっちゃいました。しかも寝ぼけてたのか「ああ、○○落ちちゃった・・!」とわが子ではない親戚の子の名前を呼んでました・・・(笑)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

babytocatさん

2008/6/1316:21:56

先日、公園の椅子に座り赤ん坊を膝の上に座らせていたら、
突然暴れて前かがみになったので、おでこから落下しました。
幸い下は柔らかい土と草だったので、おでこが赤くなった程度
でしたが、土や葉っぱなどが、おでこや顔や服などに付着して
可哀想でした。口の中にも土が入ってしまってました。
今度から気をつけます。暴れん坊なので・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する