ここから本文です

左腰背部痛

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mahina_o_mahinaさん

2008/6/1410:37:06

左腰背部痛

一週間ほどまえから、左の腰よりかは5㎝ほど上にほうに鈍痛があります。(腰を痛める姿勢をとったなどのきっかけはない)
最初は、痛みの範囲があいまいでしたが最近はだいたい限局されるような感じです。
長時間歩いたときよりも、座ったときのほうが痛みは強いような気がします。痛みが強くなると左の肩も凝ったように痛みます。
急激な痛みというのではなく、我慢できる範囲の痛さが続いているという状態です。その他の症状はないです
腰をたたいても、はっきりとした殴打痛はないです。(なんとなくここが響くかなあ程度)
このまま様子をみてもいいものか、行くとしたらドコの科になるのか迷っています。

閲覧数:
6,390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfmjj321さん

2008/6/1423:41:47

私も10日ほど前からそのような表情でした。朝起きたら左背中が痛くて、体を左右に捩じれませんでしたよ。私も内蔵が悪いのかなと思い外科へ行きましたが血液検査、エコー検査で異常がありませんでした。あなたは何か心当たりがありませんか?わたしの場合は筋を寝違えてしまったと思います。今はほとんど治りましたけど、最初は何処が痛いのかはっきりした場所が分かりませんでした。様態が良くなって行くにつれて痛い場所も分かって来ました。心配ならば一度検査に行ってみて下さい。検査して何も無ければ心配は無くなりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kuroonnightさん

2008/6/1411:25:57

考えられるものとして部位的に多くの疾患が考えられます。
整形外科としては腰痛。消化器科としては胆石や膵石など。泌尿器科では腎臓・尿管結石などが考えられます。女性であれば婦人科系の疾患。少し部位は違いますが(左肩~背部にかけての放散痛)心筋梗塞・狭心症の前駆症状などの疾患が考えられます。
まず、整形外科などを受診し、写真を撮ってもらい鑑別診断をしてもらうといかがでしょうか。必要に応じて専門科を紹介してもらえると思いますので、まず、どの科でも診察してもらうといいと思います。
的確なアドバイスにならずに申し訳ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する