ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのファイルを、自動でオープンオフィスで開くにはどうすればよいのですか?

chiebukurou_hanakoさん

エクセルのファイルを、自動でオープンオフィスで開くにはどうすればよいのですか?

受信メールの添付ファイル(エクセル)を開こうとすると、
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。<フォルダオプション>コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」
と表示されます。
PCには、エクセルは入っておらずオープンオフィスを使います。
そのファイルを一度、保存すればダブルクリック後、プログラムを手動選択して開いたり、
または先にオープンオフィスの表計算を新規で立ち上げて「開く」から先に保存したエクセルのファイルを選択して・・
とすれば開けるのですが、いちいち保存をしないで添付ファイルのまま開けば自動でオープンオフィスの表計算ソフトを
使ってくれるように設定するには、どうすればよいのですか?
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ツール」→「フォルダオプション」・・ここでいいのかな?と思ったのですが
どこにチェックを入れていいのかよく分かりません・・。
フォルダオプションの中には、全般/表示/ファイルの種類/オンラインファイル と出てきますが、なにがなんだかよく
分かりません。
またワードの場合も同様に自動で選択してくれて開けるようにしたいです。
パソコンに詳しくないので、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
OSは、winXPです。

  • 質問日時:
    2008/6/14 21:34:02
  • 解決日時:
    2008/6/17 12:58:36
  • 閲覧数:
    1,685
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kosuke_claryさん

フォルダオプションのファイルの種類から新規でエクセルのファイル(XLS)を登録すればいいはず。

質問した人からのお礼

  • 降参できました!
    いただいたご回答を元に、ワードも登録してみました。
    ありがとうございました!!!
  • コメント日時:2008/6/17 12:58:36

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する