ここから本文です

解決済みのQ&A

商標権侵害訴訟の場合の要件事実は、何なんでしょうか?ご教示の程よろしくお願い...

tomonorishinkoiwaさん

商標権侵害訴訟の場合の要件事実は、何なんでしょうか?ご教示の程よろしくお願い申し上げます

  • 質問日時:
    2008/6/15 13:49:49
  • 解決日時:
    2008/6/19 12:31:23
  • 閲覧数:
    503
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kurike7さん

1.商標権の存在
2.商品/役務が同一か類似、
3.商標が同一か類似、
4.業としての使用

かな(差止請求の場合)。

損害賠償請求だったら、上記に加えて、
5.損害の発生
6.損害額

だと思います。

質問した人からのお礼

  • 成功わかりやすいご説明ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/6/19 12:31:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kingofitouさん

【同じ】か【類似】

....................