ここから本文です

B級タイヤ有ります!という看板を出しているタイヤ屋が 有るのですが、B級タイヤ...

turuhashi34さん

2008/6/1518:17:53

B級タイヤ有ります!という看板を出しているタイヤ屋が
有るのですが、B級タイヤとはどのようなものでしょうか?
できたら銘柄と性能を教えていただきたいのですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgyfw014さん

2008/6/1518:37:28

B級タイヤとは、日本国内のメーカー品ではなく、韓国製・台湾・中国・インドネシア製のタイヤです。
大型店の安いタイヤは全て、このあたりの製品です。銘柄はいろいろあります、すべて横文字ですから要注意・・・・・
性能は、製造技術と低コストですから、60キロ以上のスピードに耐えられません。高速道路での事故原因の大半が
この、タイヤが原因ですが、警察発表は~ 前方不注意・スピードの出しすぎ・・・・・などで終り。
車でいちばん、命につながっているのは・・・・・タイヤですよ。
タイヤ一筋~50年のタイヤ店オヤジより

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する