ここから本文です

ポップンミュージックのHI-SPEEDについての質問です。 ACのHI-SPEEDは×6まで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crown_a_kissさん

2008/6/1520:26:04

ポップンミュージックのHI-SPEEDについての質問です。

ACのHI-SPEEDは×6まで変えられますが、×6以上にする方法を教えて下さい。
以前ポップンをされている方のサイトで速くしているものを見たのですが、方法が書いてありませんでした。

具体的に書きますと「タイムトラベル(16/BPM85)をプレイしたいのですが、HI-SPEED×6では少々遅くクリアできませんでした。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeinikumiiraさん

2008/6/1601:01:18

チャレンジモードだとノルマに「HI-SPEED×2か4」と「最初から最後までオジャマ」
超チャレンジだと「HI-SPEED×2か4」で「ずっと」をONにして希望の速度になるように調整してください
HS6で遅いようなのでHSは3.5(大体HS7相当)やHS4(大体HS8相当)でやってみるといいかと思います

ただこの方法で慣れてしまうとEXステージや熱帯で苦労してしまうので
HS6でもある程度叩けるようになった方がいいとは思いますよ(・∀・)

質問した人からのコメント

2008/6/22 18:54:54

降参 zeinikumiira様
silviansyndrom様

お忙しい中ご回答下さりありがとうございました。

お二方のご意見を念頭におき、タイムトラベル(16/EX)をクリアしました。
しかしこれからのことを考えて、HI-SPEED×6である程度できるように頑張ります。
タイムトラベルが詐欺曲気味と初めて聞いたので驚きました!

BAは方法を教えて下さったzeinikumiira様に差し上げます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/6/1621:27:23

上の回答者さんが言っておられる方法で、X6以上にできます。

いくつか注意点があります。
・6倍以上は、倍率が0.5刻みは出来なくなります(やり方から察せるかと思いますが)。7.5や8.5などは出来ません。
・おじゃまのX2、X4はオプションのHI-SPEEDX2、X4よりちょっと速くなります。
おじゃまX2とHI-SPEEDX3.5でX7となりますが、実際にはX7以上に速くなります。
・ずっとおじゃまは、背景がおじゃまの画面のままなので見づらいです。多少、慣れが必要です。

件のタイムトラベルですと、EXでもLv29ですから、この先の低速曲、ソフラン曲も見越しておじゃまを使わないでクリアできるよう練習しておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、巷ではタイムトラベルEXはLv29では詐称気味とされていますので、質問者さんが適正Lvや挑戦Lvであるなら、クリアできなくてもあまり深追いしなくて良い曲だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する