ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルファイルが開けなくなりました。無料の修復ソフトを探しています。 いろい...

kitty2007122さん

エクセルファイルが開けなくなりました。無料の修復ソフトを探しています。
いろいろ探してみましたが、どのソフトがいいのかよく分かりません。
知っている方教えて下さい。

補足
「開いて修復」は試しましたが、開けませんでした。
  • 質問日時:
    2008/6/16 10:19:18
  • 解決日時:
    2008/6/18 10:09:29
  • 閲覧数:
    7,692
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

システムの復元が一番、効果を期待できます。アクセサリーシステムツール⇒システムの復元

正常に動作していて日時を指定して復元そうさです。

※追記・・・編集したExcelファイルをデスクトップのアイコンをWクリックして開けけない、ならば

スタート⇒Excelを開き⇒ツール⇒オプション⇒☑全般タブ⇒他のアプリケーションを無視するの✓をOFFにして、OK・・・で開けます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/16 13:09:00
  • 回答日時:2008/6/16 12:53:01

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mielvo18さん

>エクセルファイルが開けなくなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Excel自体に問題があるかもしれません

wordから「アプリケーションの自動修復」を実行してみましょう(Officeの修復です)
http://www.pasotora.com/archives/2005/09/excelword.html

la_clairvoyanceさん

Excel2000以下ではないことが前提ですが、「開いて修復」でも開けませんか?