ここから本文です

赤ちゃんがTVを近くで見る

strawberry_ayumi1022さん

2008/6/1616:59:03

赤ちゃんがTVを近くで見る

歩行器に乗せているのですが、気になるTVの時は自分でかなり近くに近づいて見るんです
目によくないでしょうか?
目が悪くなってしまうでしょうか?

閲覧数:
1,114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takutaku1207さん

2008/6/1620:23:22

子どもの視力は3歳くらいにやっと大人並みになるみたいです。
1歳くらいだと0.2くらい。
だからどうしてもテレビに近寄っていくらしいです。
もちろん興味があって近づくのもありますが。

目にはよくありませんので、歩行器がそれ以上近づけないように
障害物を置いたりするとよいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/1618:41:49

うちの子もつけたら必ず前に行ってしまいひどい時には画面を叩く勢いです。
その都度、抱っこして後ろに下がらせ自分の膝の上で一緒に見させるかソファーに座らせるかします。
日中は朝のいないいないばあ、くらいしか見せてなく後は夫が帰るまでは殆どテレビはつけてないのですが、やっぱり夜はどうしても
付けないといけないので(夫が見るから)。
目にはやっぱり良くないと思いますよ。まじかで見るのは・・・・
ブランウン管だったら特に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maomicky0419さん

2008/6/1617:12:11

うちの子も1歳になる頃まで、子供番組だけなぜか近くでみてましたね。
子供って基本的に乱視な上に赤ちゃんの場合まだ視力も安定していないのが原因かも・・・
確かに目には良くはないとは思います。
うちの子の時はテレビに寄ってるなって思ったら少しずつ気づかれないように後ろにずらすようにしてました。
神経質になるとお子さんにも伝染してしまうので、テレビを見るときは歩行機をやめておイスに座らせてあげてはいかがでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する