ここから本文です

薄毛に効くシャンプーか育毛剤はないでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

teeucbimkさん

2008/6/1710:31:45

薄毛に効くシャンプーか育毛剤はないでしょうか?

若いのに禿げかかってきています。

すごく気になって毎日眠れません。何かいい育毛剤やシャンプーはないでしょうか?

閲覧数:
8,114
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

white_1127さん

2008/6/1711:23:13

スカルプDや5α-Rといった抜け毛専用のシャンプーやサプリメントが効果的だと思います。
いろいろな育毛商品を口コミなどから検索されてはどうでしょうか。

参考:http://xn--8drr43djxo.net/(育毛剤の比較ランキング)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agehaxhimeさん

2008/6/2315:14:51

有名な育毛シャンプーのなかにはミノキシジル配合のものがあります。
ミノキシジル配合のシャンプーを使うときには注意が必要です。
使用をやめると、以前より脱毛が進んだりするからです。
もし使いたいなら、使用前の医師に相談することをおすすめします。

2008/6/2313:42:10

薄毛が気になる人は、髪がツヤツヤになると宣伝しているシャンプーは使わない方が良いそうです。このことに関する詳しいことは、以下のページに書かれています。

http://nukege.ureshiiweb.com/5.html

このサイトには、育毛剤に関するカテゴリーもありますが、自分の脱毛症のタイプにあった育毛剤を選ぶ必要があるそうです。

しっかりと薄毛対策ができるようになると良いですね。

reruhi12さん

2008/6/1723:26:50

私もスカルプDに賛成ですが、当方、頭皮がかなり敏感なほうなので、現在はインディアンシャンプーを使用しています。ネーミングの悪さは別にして、実際には無添加で抜け毛に効果的なので良い商品だと感じています。

momogoji_463さん

2008/6/1710:38:44

とりあえず「サクセス」系は即効で止まりました^^

入院中に髪を洗えず抜け毛がひどかったときの体験です・・・。