ここから本文です

解決済みのQ&A

西川史子先生のご卒業された聖マリアンナ医大の偏差値はどれくらいですか?

odazhouhuaさん

西川史子先生のご卒業された聖マリアンナ医大の偏差値はどれくらいですか?

  • 質問日時:
    2008/6/17 13:52:40
  • 解決日時:
    2008/6/22 23:23:22
  • 閲覧数:
    149,001
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sylvialz1021さん

最新のデータだと偏差値67でA判定。最低でも62は必要です。
私立医大トップは慶應で偏差値70です。
62という偏差値は日本の私立医大としてはほぼ底辺です。
早稲田の教育、同志社の政策、立教の経営、立命館の法、明治の政経、上智の理工などが、ほぼ同ランクです。
この下には歯学部として、東京歯科、大阪歯科、福岡歯科などが続き、
松本歯科、奥羽大学歯学部当たりになると偏差値50を下回っていきます。

ちなみに学費は6年間で3500万円程度。
これは私立医大ではほぼ並の値段ですね。
寄付金は任意ですが概ね500から1000万円程度のようです。
したがって卒業までになんやかんやで5000万円以上はかかることになります。

順天堂の特待や慶應ならば2000万円以下です。
最高は帝京大医学部で6000万円弱と言われています。
いずれも学費のみですが。

国立の場合、学費のみだと概ね6年間で600万円程度です。寄付金も必要ありません。

勉強のできる子は親孝行ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/17 14:15:37
  • 回答日時:2008/6/17 14:04:01

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ikutanaさん

http://skiiea.seesaa.net/
駿台の偏差値で56です。
医大としてはかなり下の方ですね.

mamiho3001さん

近くに住んでいるけど、日本の医学部の中で一番低いと言われていましたよ。
かなり昔、私が引っ越してきた時は。