ここから本文です

NHK教育のアニメを5つ以上言ってください!

snowwhitegreenbriteさん

2008/6/2018:48:23

NHK教育のアニメを5つ以上言ってください!

閲覧数:
2,329
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

famiharukazeさん

編集あり2008/6/2102:12:21

チロリン村物語
忍たま乱太郎(2期以降)
飛べ!イサミ
はりもぐハーリー
YAT安心!宇宙旅行
救命戦士ナノセイバー
スージーちゃんとマービー
コレクター・ユイ
バーバパパ世界をまわる
へろへろくん
探偵少年カゲマン
カスミン
ベイベーばあちゃん
ワンダーベビルくん
無人惑星サヴァイヴ
魔法少女隊アルス
みらくる! ぱんぞう
メジャー -MAJOR-
ツバサ・クロニクル
味楽る!ミミカ
ぜんまいざむらい
風の少女エミリー
電脳コイル

以上、NHK教育で本放映された作品、NHK総合やBS2の再放送は含まず。

オマケ

「NHKBS2」
アニメ三銃士
おにいさまへ…
おまかせスクラッパーズ
ゴールFH
カラオケ戦士マイク次郎
超くせになりそう
ヤンボウ ニンボウ トンボウ
十二戦支 爆烈エトレンジャー
はじめ人間ゴン
シンデレラ物語
怪傑ゾロ
白鯨伝説
カードキャプターさくら
プリンセスナイン 如月女子高野球部
虹の戦記イリス
ぶぶチャチャ
装甲救助部隊レストル
女神候補生
だぁ!だぁ!だぁ!
ファーブル先生は名探偵
機巧奇傳ヒヲウ戦記
学園戦記ムリョウ
だいすき!ぶぶチャチャ
砂漠の海賊! キャプテンクッパ
格闘料理伝説ビストロレシピ
キックオフ2002
王ドロボウJING
キ・ファイター テラン
ぷちぷり*ユーシィ
冒険者
プラネテス
ふたつのスピカ
今日からマ王!
ななみちゃん
学園アリス
絶対少年
彩雲国物語
シルクロード少年 ユート
精霊の守り人
アリソンとリリア

「NHK総合」
銀河少年隊
宇宙人ピピ(アニメ部分)
未来少年コナン
キャプテン・フューチャー
アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険
ニルスのふしぎな旅
名犬ジョリィ
太陽の子エステバン
スプーンおばさん
子鹿物語
おねがい!サミアどん
へーい!ブンブー
青いブリンク
パラソルヘンべえ
ふしぎの海のナディア
おばけのホーリー
ひみつの花園
ウルトラマンキッズ母をたずねて3000万光年
お~い!竜馬
地球SOSそれいけコロリン
ヤダモン
恐竜惑星
ポコニャン!
忍たま乱太郎(第1期のみ)
モンタナ・ジョーンズ
ジーンダイバー
あずきちゃん
アリス探偵局
アリスSOS
おじゃる丸
十二国記
火の鳥
モリゾーとキッコロ
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
雪の女王
しばわんこの和のこころ
スポーツ大佐

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/2422:54:37

コレクターユイ
カードキャプターさくら
YAT安心!宇宙旅行
飛べ!イサミ
はりもぐハリー
ポコニャン
おじゃるまる
ぜんまい侍
忍たま乱太郎
メジャー
電脳コイル

テレパシー少女蘭

2008/6/2021:10:38

アリスSOS
プラネテス
無人惑星サヴァイヴ
ふたつのスピカ
忍たま乱太郎
彩雲国物語
十二国記

scull4999さん

編集あり2008/6/2019:57:38

「未来少年コナン」「ふしぎの海のナディア」は、もともと総合で放送されていた作品ですよ・・・。再放送はわからないけど。
「忍たま乱太郎」「おじゃる丸」「カードキャプターさくら」「無人惑星サヴァイヴ」「今日からマ王」「二つのスピカ」「プラネテス」(この辺は違うかなぁ・・・BS?)

編集あり2008/6/2019:13:23

電脳コイル
ふしぎの海のナディア
カードキャプチャー・サクラ
おじゃる丸
忍たま乱太郎
スポンジ・ボブ
さぁだぁだぁ
メジャー

storm32534さん

2008/6/2019:09:27

おばけのホーリー
忍たま乱太郎
おじゃる丸
未来少年コナン
飛べ!イサミ
あずきちゃん
カードキャプターさくら
ツバサ・クロニクル

おばけのホーリー、忍たま辺りは、今大学生の子供と見てたなー。
特にホーリーは朝、幼稚園バスの時間の目安にしてたっけ。
キャンディちゃんとかトレッパーとか、懐かしいー。