ここから本文です

解決済みのQ&A

東急ハンズって自転車買おうと思ってるんですけど、東急ハンズの自転車ってどうで...

kuma663さん

東急ハンズって自転車買おうと思ってるんですけど、東急ハンズの自転車ってどうですか?
ハンズって自転車売ってますよね?

• 質問日時:
    2008/6/23 01:58:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/7 03:52:47

ベストアンサーに選ばれた回答

chicminminさん

ハンズで自転車を2度購入したことがあります。
東急ハンズは多店舗展開ですが、自転車の取り扱いはお店ごとの方針により取り組み方や品揃えが違うようです。

ホームセンターとさほど変わらない品揃えの店舗もあれば、シティーサイクルっぽいものや電動アシスト車などに
力を入れている店舗もありますし、本格的なスポーツ車に力を入れている店舗もあります。
私の知る限りでは、本格的なスポーツ車を取り扱っている店舗は渋谷、新宿、横浜、広島が良いようです。
この中には採寸機を備えているお店も有りますし、しっかりとサイズ対応もして販売されています。

取り扱い車種は違っても各店舗には整備士の資格を持った社員がいるようですし、修理やメンテナンスも受け付けてくれます。
敷居も高くないですしその辺の売りっぱなしのショップよりもよっぽどちゃんとしていますよ。
正直言って価格は定価のものが多いですが、よく見ると5〜10%程度の値引きをしている車種やメーカーもありますよ。

文面からはどういった自転車を購入したいのかがわかりませんが、街乗り用の自転車でもスポーツ車でも大丈夫だと思います。
ただ、先に挙げたように各お店によって得手不得手のジャンルがありますし、展示台数の違いもありますから数店舗回って
比較検討されてみられるのが良いかと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

fouchan21さん

東急ハンズはハッキリいって頂けません。東急ハンズで買うのはホームセンターやドンキ・ホーテーみたいな所で買うのと同じです。ましてやこれらの店と違うところは高価な自転車が置いてあり多少知識のある店員がいてますが専門の店員では無いのと品数が無いに等しいと思いますし肝心なところどれを買いたいのか解らない状態でしたら万が一購入しても店員の説明不足と後々のメンテナンス等で高い買い物をしたのに後で損をしたような気になると思いますので高価な自転車を買うのであればなおさら安い自転車でも長い年数結構乗るのであれば100%お勧めできません。
結論から言ってどれを買ったらよいのか解らない場合は迷わず品数が豊富な自転車屋をお勧めします。
東急ハンズで買うのであれば値段的にもほとんど自転車専門店と変わりません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する