ここから本文です

車の中にダニがいるみたいで刺されまくってバルサンのスプレーして掃除してもまだ...

質問者

k_i_n_u_1106さん

2008/6/2503:13:52

車の中にダニがいるみたいで刺されまくってバルサンのスプレーして掃除してもまだ刺されていきてます(>_<)
(普通のバルサンは車の機械類に悪いとバルサンの会社にゆわれたのでスプレーのほう)
使いましたが車のダニを駆除するいい方法ないですか?
古い車なのでシートがダニわきそうな生地のシートなんですけど↓
シートカバーしても中で繁殖しそうやし(*_*)

屋根なし駐車場ですがこの季節は湿気多くてダニが死ぬくらい車内は熱くないのでヾ(^_^;
ダニは60℃くらいじゃないと死なないみたいだし中に隠れたら生きてるみたいですし↓

車の中でダニがわいた方いませんか?
どうされましたか?
教えて下さい↓

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/2518:17:13

車の内部には、なるべく有害な殺虫剤は使わない方が身の為です。
特に、子供さんが乗られるなら、要注意です。
温度が上がる狭い空間では、残留化学成分の揮発化が促進され
そこに長時間晒される可能性もあります。

また通常のバルサンは車の車内には使用してはいけません。
場所によっては、化学変化を起こします。また下手をすると消防署に
通報されかねません。

さて、通常ダニは、60度の環境が30分持続しないと死滅しません。

例えば、炎天下のスーパー駐車場に車を持ち込み、
密閉した状態で一日中置いておけば、殆ど死滅すると思います。
1円も費用がかからないし、人には全く無害な方法です。
ただし、UVカットガラスを使用した車の場合は、車内温度が上がり難くなります。

上記でダメな場合は・・
天然ハッカ油が効果が有ります。
このハッカ油を、シートなどの布部分にスプレーするのですが、天然100%なので
健康上の問題はまったく無く、香りもよいです。お試し下さい。

http://www.tanukiya.co.jp/hakka/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル