解決済みのQ&A
車の中にダニがいるみたいで刺されまくってバルサンのスプレーして掃除してもまだ...
車の中にダニがいるみたいで刺されまくってバルサンのスプレーして掃除してもまだ刺されていきてます(>_<)
(普通のバルサンは車の機械類に悪いとバルサンの会社にゆわれたのでスプレーのほう)
使いましたが車のダニを駆除するいい方法ないですか?
古い車なのでシートがダニわきそうな生地のシートなんですけど↓
シートカバーしても中で繁殖しそうやし(*_*)
屋根なし駐車場ですがこの季節は湿気多くてダニが死ぬくらい車内は熱くないのでヾ(^_^;
ダニは60℃くらいじゃないと死なないみたいだし中に隠れたら生きてるみたいですし↓
車の中でダニがわいた方いませんか?
どうされましたか?
教えて下さい↓
-
- 質問日時:
- 2008/6/25 03:13:52
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/7/9 03:43:55
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 4,399
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
車の内部には、なるべく有害な殺虫剤は使わない方が身の為です。
特に、子供さんが乗られるなら、要注意です。
温度が上がる狭い空間では、残留化学成分の揮発化が促進され
そこに長時間晒される可能性もあります。
また通常のバルサンは車の車内には使用してはいけません。
場所によっては、化学変化を起こします。また下手をすると消防署に
通報されかねません。
さて、通常ダニは、60度の環境が30分持続しないと死滅しません。
例えば、炎天下のスーパー駐車場に車を持ち込み、
密閉した状態で一日中置いておけば、殆ど死滅すると思います。
1円も費用がかからないし、人には全く無害な方法です。
ただし、UVカットガラスを使用した車の場合は、車内温度が上がり難くなります。
上記でダメな場合は・・
天然ハッカ油が効果が有ります。
このハッカ油を、シートなどの布部分にスプレーするのですが、天然100%なので
健康上の問題はまったく無く、香りもよいです。お試し下さい。
http://www.tanukiya.co.jp/hakka/index.html
- 編集日時:2008/6/25 18:17:13
- 回答日時:2008/6/25 03:44:00
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ダニに刺されるのはかゆいですよね><;
掃除機でダニを吸い取るのはどうでしょうか?
あと、車に使えるかどうはわからないのですが、布団にスプレーしてダニを駆除できるスプレーがあるようです。車に使えるかどうかわからなくて申し訳ありませんm(__)m
追記です:ホームセンターなどに売っているコロコロテープもダニに効果があるみたいです。ただ、ベタベタくっつけて使うと車の素材が傷むかもしれません・・・><;
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2008/6/26 00:38:50
- 回答日時:2008/6/25 03:39:15
m_1yk1_yさん
ダニは所構わず卵を産みつけています。
バルサンしても死ぬのはその時生きていたダニだけで、卵までは死んでいません。
なので、数日すれば卵が孵化し、ダニが再び発生してしまうんです。
ダニ発生⇒卵産む⇒孵化⇒ダニ発生⇒卵産む⇒孵化・・・これが繰り返されていくのです。
ううぅぅ。想像したら気持ちが・・・
これを食い止める方法は↓
念入りにバルサンをします。その後、死んだダニや卵を除去する為、掃除機を念入りにかけます。
一週間後(残った卵が孵化した頃)、再びバルサンをします。そして、掃除機をかけます。
これでもダニを感じるようであれば、また一週間後にバルサン⇒掃除機をしてください。
その後は程よい換気を心がけることをお勧めします。
- 回答日時:2008/6/25 03:34:56
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 写真のような虫さされ?が右膝~すねにかけて何ヶ所かあります。赤い丸の中央にポチッと刺されたような跡...
- 家の中のダニ、ノミについて質問です。10日ほど前に部屋の模様替えをしたあとあしのすねを100ヶ所ほどダ...
- ダニを退治出来る布団の掃除の仕方について息子にアレルギーがある事がわかり、出来る事からして実践し...


