ここから本文です

解決済みのQ&A

ホテルのツインルームの料金について質問です。 例えば2名1室・部屋料金が1万円...

redtea_208さん

ホテルのツインルームの料金について質問です。
例えば2名1室・部屋料金が1万円、2泊3日するときは料金はいくらになりますか?
あと、この1万円は1人ずつ払うってことですか?それとも2人で1万円ですか?

計算の仕方が分からないので是非教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2008/6/27 23:32:06
  • 解決日時:
    2008/7/12 03:42:27
  • 閲覧数:
    3,537
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

str77770217さん

他の方も回答されていますが、注意しなければいけないのが
料金の表示方法を見間違わないことです。
現状は、予約サイト・ホテルHP・旅行会社は1人の料金を表示している
ところが大多数です。1室の料金を表示しているところが少ないはずですので
今一度、ご覧になられた料金表を確認してください。該当の宿泊施設
または、予約サイトなどに直接問い合わせて確認されることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

shuwa_shuwa_pooさん

なんだかクイズみたいな質問だなぁ、、と眺めていましたが、
回答は出ませんよね。
ベストアンサーは投票ですね。

私が思うに、いまどきツインの部屋が1万円なんてビジネスホテルでもあるのかな
と、思いました。
特別にディスカウント料金ならあるかもしれませんが、質問者さんが
何かを見てとのことだから一般料金として掲げられていたものだと思いました。
なので、この場合はお一人様料金が1万円かと思いますが、どうでしょう?
で、2泊すると2万円。お二人で4万円でしょうか?

tamakitakemiyaさん

1万×2泊で、支払いは2万です。
質問に「部屋料金」と記載してあったからそうお答えしたのですが、
旅行会社のパンフレットは「二名様一室 お一人様朝食なし」のように記載してあります。

通常一室か一人単位か記載してありますので、注記をご覧ください。

簡単な確認方法ですが、
シングル<ツインルーム<トリプルルーム
(右に行く程高い)
ような表示の場合は一部屋の値段です。

稀にツインよりシングルのほうが高い部屋もありますが、人数分で考えるとほとんどがツイン部屋が高いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/6/27 23:50:20
  • 回答日時:2008/6/27 23:46:56

bukimiyuさん

ホテルによって違いますが、大抵は一人いくらってなってます。
なので、一人一泊1万。二人だと2万です。

一泊1万なので、2泊すれば2万。
一人2万なので二人だと4万。

先にも書きましたがホテルによっても違うので電話して聞いてみるか、説明書きを隅々まで読んでみてください。

qwertyuio3456さん

部屋料金となっているので、1万円×2泊=2万円ではないですか。
正確にはホテルに確認して下さい。

hamuhamumeさん

わかりやすいのは、ツインはその部屋が1万円ということです。そして二人まで入れるということで、二人以上の場合は追加されると思いますけど、、。なので一人でツインも1万円です。
2泊するので二万円ですね。
そのホテルによっても違ってくると思うので不安であれば確かめるといいと思いますよ。

元ビジネスホテルフロントより