ここから本文です

新聞紙の大きさについて

myannmyann3さん

2008/6/3021:01:10

新聞紙の大きさについて

朝の通勤時、公共交通機関に乗りながら新聞を読むことができれば、時間を有効に使えてとても有意義な時間を過ごせるのになと思っていますが、新聞紙の大きさがあまりにも大きいので、車内で読むことにためらいを感じますし、満員だと読むことさえできません。どうして現在の大きさになったのでしょうか。せめて見開きA3になるような大きさというのは無理なのでしょうか?

閲覧数:
1,194
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akitacomach1さん

2008/6/3021:13:34

正しいかどうかはわかりませんが…。
印刷機(コピー機でなく)を大学でよく使うのですが、これは印刷するためのもとをまず作らなくてはいけません。機械が勝手に作ってくれるし、すぐにできるのですが、これが消耗品で結構費用がかかるそうです。A4を2枚するより、A3で1枚の方が安いからそっちにしてくれと毎回言われます。
新聞の印刷機も規模は違っても仕組みは同じだと思います。なので、できるだけ大きくした結果が今の大きさなのではないでしょうか。読みやすいサイズにした場合、それだけ値段も上がると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qpqpqp234234さん

2008/6/3021:16:43

あなた一人のために、縮小は不可能です。

コンビニで、縮小の上、車内に持ち込んでください。