ここから本文です

解決済みの質問

レーシックを京都で受けるのですが

rina_kkumaさん

レーシックを京都で受けるのですが

私は愛知県に住んでいるため事前検査と手術当日は新幹線で行こうと思ってます。
朝日生命(?)の7000円ほどの保険に加入しているのですが、
レーシックの手術は日帰り手術としてお金が返ってくるそうです。
そこで質問です。
交通費も請求できる対象なのでしょうか?
詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanmoto1さん

生命保険や医療保険はあなたが入院した場合免責日は別にして一日7千円払われる保険です。日帰り手術の場合大抵は
給付金日額の10倍程度ですので7万円が払われます。それ以上でもそれ以下でもありません。ですので請求して受け取った
7万円から交通費に使おうが治療費に使おうがあなたの自由ということになります。

質問した人からのコメント

  • 感謝そんなにたくさん給付されるのですかー信じられないです!!
    親切にありがとうございました。
  • コメント日時:2008/7/8 10:31:53

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dsa52730さん

交通費は、生命保険では申請できません。
レ-シックは医療費控除の対象になります。
20年分の確定申告で、今年支払った医療費及び交通費を申告すれば、所得税が還付になります。

kaitourupin3seiさん

名古屋にあるじゃん。
有名なところが
いいかどうかは知らないけど。

あまりレーシックはお薦めしませんよ
特に夜に問題が発生する。

よく調べてからにしましょう。
後戻りは出来ませんので。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時13分現在

2093
人が回答!!

1時間以内に3,847件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する