解決済みの質問
辛いです。愚痴りたいので誰か聞いてください。
辛いです。愚痴りたいので誰か聞いてください。
私は22歳の会社員。彼は23で今ニートしてます。付き合ってもうすぐ1年です。
大分の田舎に住んでいます。コンビニまでは車で30分。そんなとこです。
彼は末っ子長男で可愛がられててじいちゃんばあちゃんがお金いっぱいくれます。
お父さんは郵便局局長。おじいちゃんもそうでした。特定郵便局だから、金持ちです。
今度初孫が生まれて、その子を助手席に乗せたいからってベンツ買う気らしいです。
免許失効して、1年くらい前に自動車学校は卒業したけど、試験受けてないのでいまだに免許ナシです。
デートの時は私が40分かけて迎えに行ってます。
彼は4年生大学を3年で中退してこっち帰ってきて、ニートして私の会社にパートとして入ってきて
1年で契約満了でやめて、またニートです。東京に行きたいと行ってます。
目標はなく、ただ東京に行きたいといってます。すべて親の金です。
わたしの父親はいま52歳で7年位前に農家をやめて、違う仕事をしていますが
どれも1年続いていません。ズル休みしたり、会社の車で不注意で事故したり。
そんなかんじでいっつもやめらされています。
でも、父は「俺は悪くない。会社が悪い。」そればっかりです。
6月でまた仕事をクビになったのですがいっこうに探す気がありません。
母や私が何を言っても無駄です。私たち家族に「迷惑かけてない!」といいます。
この前母が手術をして、手術費用30万円が払えなくて借金していました。
家は古くて夏になって食べかけのおかしをおいておくと蟻がはっています。2階でもです。
冷蔵庫は私より年上です。階段は雨漏りしています。テレビは居間に一台。15インチです。
なんか辛いです。わたし頑張ってると思うんですが。。。
- 補足
- お金がなくて困っているのに、父親はお金もってないはずなのに、
いま隠してるお金165,000を見つけました。。
母にはまだ言っていませんが。
心配しても無駄ですね。ほんと悲しいです。
-
- 質問日時:
- 2008/7/3 00:21:08
-
- 解決日時:
- 2008/7/17 03:44:19
-
- 回答数:
- 10
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 904
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
貴女は,非常にがんばっていらっしゃると,思います。
なぜ,そこまでがんばれるのか,尊敬もします。
ですので,いい加減,ご自身の幸せのためにも,
家を出て,
世界を広げてみてはいかがでしょうか?
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/5 20:22:40
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(9件中1〜9件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ton6415さん
大分から福岡ぐらいに、1人で引っ越す。
親がどうなろうと、とりあえず今は心配しない。
いずれお母さんとだけ暮らせばよいのでは...
今ならまだ52才のお父さんのためにも、今、自立させるべきです。
働かないお父さん、働かない彼氏はバイバイ
ほっといても大丈夫ですよ。
そういう方こそ生命力は強いですから
また、お金はいつか無くなります。
まず、自分が幸せになれば、違う見方も出来てきます。
環境が変われば、いろいろ変わってきますよ。
今の環境から逃げるのでは無く、前に一歩踏み出してみたら、きっと見えてくるものがありますよ
同じ頑張るのなら、違った意味でがんばろ!!
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/4 01:15:19
mamasizuさん
頑張ってますね^^
だからこそ、頑張ってる分だけもう逃げてしまいませんか?
お金持ちのおぼっちゃんでいつまでもしっかりしない彼からも、何もかも逃げてばかりのお父さんからも。
私は耐えかねて親から逃げ出しました。今は、結婚して幸せです。
その彼らに関して、もう頑張らなくてもいいと思います。
お母さんと一緒でもいいです。このまま悪環境になる前に。
あなたは飛びださなければ。新しい自分を始めませんか?
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 16:51:07
あなたのことが、妹のように思えてなんか胸がきゅんとしています。
辛いですよね。わかりますよ。
これまでずっとがんばってきたんですね。
あなたはまだ若い。人生何回だってやり直しできる年齢ですよ。
これからは楽しいこと、素晴らしいことがめぐってきますよ。
私は、あなたは家族や彼と、少し離れたほうがいいと思います。
仕事を変える、実家を出て独立する、彼とは別れる・・・・というのが理想的ですが
そこまでできないのなら、少し距離を置くくらいのスタンスでもいいです。
彼とは、例えば今までは週に1,2度会っていたのなら、2週間に1度にするでもいいです。
あなたはきっと心身ともに疲れていると思うんです。
私も以前、九州に住んでいたことがあり、大分にも何回か遊びに行きました。
良い温泉がいくつもある素晴らしいエリアですよね。
ただ地元だと、そこでリラックス・・・というわけにもいかないのかな。
東京とまでいかなくても、福岡に遊びに行くとか、何か普段と違うことをして
リフレッシュしてほしいなと思います。
30歳までに理想の自分になれるように、
今から計画して、小さな目標をたくさんつくり、1つづつ実行したらどうかな?
小さなことでいいんですよ。
そうしているうちに、きっとあなたの視野も広がり、認識も変わって
次の可能性が生まれます。
がんばりすぎないように、少し力を抜いて、
たまには怠けてもいいんですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 07:53:38
…彼と別れて家出たら?
なんでそんな男とだらだら付き合ってるのかわからない。
私なら家を出る。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2008/7/3 00:49:16
- 回答日時:2008/7/3 00:47:46
そんなのに彼が好きなの?ずるずるでしょう。お父さんもいい加減。似たタイプを好きになるのね。彼が好きなら思いっきり
貢げばいい。それも愛の行き着く道かもね。10年後のあなたは相変わらずのニートの彼と無職で病気のお父さんの世話を
している。顔はしみだらけ。幸せですか?
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 00:47:05
「あんたは、偉い!」 (武田鉄也風に読む)
何で、どうしょうもない境遇には不思議と立派なかたが生まれる。
なんでだろうネ!
少々重い十字架ではあるけれど、あなたなら、きっと明日が見える。
あなたなら、夢つかむ可能性がある。
慎重にあせらず、地に足をつけて進んでいただきたい。
きっと来年、ここに「愚痴りたいと言った私です」と、自慢話をして
くれるものと期待しております。
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 00:42:22
>大分の田舎に住んでいます。
>お父さんは郵便局局長。おじいちゃんもそうでした。
>特定郵便局だから、金持ちです。
こんな書き込みされたら、家族が大迷惑だと思う。
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 00:40:02
その気持ちわかります。。。
あなたはとても頑張ってますよ!
彼は
そろそろ親離れしないといけませんよ
いつまでも親にすがりつくのはあなたもみっともないと思いませんか?
あなたのお父さんは
頑固な性格が厄介ですね
家族に迷惑かけていることをはっきり伝えるべきです。
かと言って、責め続けるのは良くありません。
適度に頑張ってみてください。
あなたは良く頑張ってますよ
自分を誇りに思ってあげてください。
中3なんですが生意気言ってすみません。
少しでも役に立てたらうれしいです
頑張ってください!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/7/3 00:34:20
聞いてあげますよ。
どんな事でもいってください。
それにしても。。。
彼って「お坊っちゃん」だね~~
こんなのんきな彼といてどこが楽しいんだろ?。
お父さんも結構関白な人みたいだね。
それでいてお人よしみたいに感じるな~~
あなたはよくがんばってるじゃない。
冷やかしなんかじゃなく、正直そう思うよ。
今夜もここは雨が降ってる
一箇所雨漏りするところが心配だ^^
お互いにグチって憂さ晴らししよう。。。
- 違反報告
- 回答日時:2008/7/3 00:33:36

