ここから本文です

2年半付き合っている看護師の彼女との今後(もう少し続けるか別れるか)について...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pcfxb539さん

2008/7/511:52:39

2年半付き合っている看護師の彼女との今後(もう少し続けるか別れるか)について質問させてください。
女性は親には本当に結婚する前にしか紹介しないですか?また、彼女が姉妹で、自分が長男のため苗字の問題も・・

私は実家に住む長男の27歳の独身で、会社員をしているものです。2年半くらい付き合っている彼女のとのことで質問させてください。彼女は1個下の26歳で、看護師をしており、同じ市町村に住んでいて(実家も隣の市町村です)、今までずっと実家ですごしてきたからということで、少しは自分で身の回りのことをしてみたいということで最近一人暮らしを始めました。

付き合い自体は、うまくいっているとは思うのですが、一人暮らしをしていても、休みで予定がない日しか会わない感じで、会うのは(彼女のアパートに行っていいいのは)2週間に1回か3週間に1回くらいのペースです。

男の自分がいいすぎるのは、変ですが、27歳ですし、2年半くらい付き合ってそろそろ結婚したいという話(もちろんプロポーズとかではなく、今後どうしようかというような雑談の中で)をしているのですが、彼女は、まだ結婚は考えられない、29歳になったら考えられると思うと言うのです。でも、自分とは結婚したいとは、言ってくれるのですが、結婚した後の制約や自分が結婚生活をやっていけるか不安があるみたいです。私の家には1回彼女にきてもらって紹介したのですが、彼女は、親には、まだ自分と付き合っていることをいえないということで、紹介すらしてくれません。自分は、隠れて付き合っているのは、向こうのご両親にも悪いので、挨拶だけでもしたいと思うのですが。

また、彼女が言っていたのですが、姉妹の妹で、姉がどうしても嫁に行ってしまったため、両親に婿をもらうのだよ。苗字をとるんだよと強く言われてるみたいです。自分としては、このままずるずる付き合いだけを続けていくのは、お互い年をとってしまうだけでなく、自分も30歳になって、もし苗字の問題等で彼女と別れていたらまた新たな人を探さなければいけないという不安もあり、今後どうしたらいいか正直悩んでいます。もちろん彼女のことは大好きですが、結婚となると家と家との問題なので、苗字のことは、
両家で話し合うしかないと思ってます。結婚願望のある自分と、ない彼女とで考えが違いすぎるのもあるのですが、どうしたらいいでしょうか?全然彼女は紹介すらしてくれない様子です。
今後どうしたらいいのかなと。。結婚やこの先をかんがえられないのなら、お互い距離を置こうかと言おうかなとも思うし。

自分勝手な質問ですいませんが、どなたかお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/512:24:59

苗字のことが気になって紹介もできてない彼女なんだから、ここはもうプロポーズしかないのでは?
あなたが婿入りするしかないように思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加