ここから本文です

嵐のファンの方に質問です。

gogonoahponさん

2008/7/617:49:18

嵐のファンの方に質問です。

嵐のファン(特に大野 智 さん)の方に質問です。

彼がソロで歌っている歌、あるいはソロが比較的多い歌を教えてください。

ヨメさんが今ハマっています。




かくいう自分はあまり知らないのですが、ヨメさんの幸せそうな顔みてると、

教えてあげたくなりまして・・・

知恵をお貸しください。

補足すみません。

ソロが多いというより、ソロパートが多い曲といったほうが正しい表現ですね・・・

訂正します。

閲覧数:
3,192
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyuzu1230さん

編集あり2008/7/1010:07:20

他の回答者様から曲目は結構挙がっていますので、参考意見としてオススメを。

なんといっても、
「Song for me」・・・アルバム“Time”初回限定盤収録 大野くんソロ曲

特に大野fanではないのですが、この曲は素晴らしい!
大好きです。大野ボイスの透明感がどこまでも遠く響きわたる感じ。
ぜひご存知ない方全員に聴いて欲しいのですが、“Time”初回限定盤は'07夏発売でしたのでひょっとして入手困難かもしれません。
(通常盤では収録されていませんのでお気をつけ下さい)
ちなみに'08,4月発売のDVD“ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-”に収録されています。
こちらは大野くんのキレッキレダンス付きですから、奥様倒れちゃうかも。
嵐ライブのスゴさも体験できますので、質問者様もご一緒に楽しめると思います。
※MADONNAやCELINE DIONをドームで観ましたが、嵐ライブのほうが最高でしたね!!会場の一体感が凄いのです。

その他のオススメ
「きっと大丈夫」・・・・・・・ノリがよくて大野くんソロ最高です。
「We can make it !」・・楽曲が外国人提供でドラマティックな仕上がり。ソロパートだけでなく大野くんのフェイクがスーパークール。
「言葉より大切なもの」・・歌い出しがイイ!どこまでもついて行きます、という感じ。
アルバム「ARASHI 5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004」名曲揃いです。この後ベスト盤は発売されていませんので、比較的最近の大野くんボイスのみならず、成長した嵐の歌声も楽しめると思います。

あと、現在放送中のTBS系金曜ドラマ(22:00~)「魔王」主題歌はやばいです。
大野くん主演のためか、いつもよりソロパートが長いように思います。
毎週金曜日は「魔王」でガッツリ聴いてください。
シングル発売は8月27日との話が聞かれますが、公式発表はまだです。
※追記)日テレ北京五輪テーマソング「風の向こうへ」が8/20発売と公式発表されました。「truth」は両A面ですかね。
「GREEN」はどうなるのかな。


ひょっとして奥様は、ここに挙げた曲は制覇されているかもしれませんね。
もしご存知でしたらゴメンナサイ。この機会にぜひ、質問者様も、嵐を聴かれてみては?けっこうイイですよ。

質問した人からのコメント

2008/7/13 23:39:25

感謝 回答していただいた皆様、ありがとうございました。特にわかりやすかったお答えをBAにさせていただきました。
ヨメさんは「魔王」はまってます。
もちろんボクも見てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1311:24:40

「truth」

は、大ちゃんのパートが多いと思います。

8月20日発売です。

2008/7/1215:47:19

オススメなのはlove situationとかですかね~。

大野くんは歌が上手いから常にソロパート多いですよ♪

2008/7/1017:11:32

リーダーが曲のメインボーカルをつとめているので、大体リーダーのソロですが「きっと大丈夫」、「Reaby To Fly」が私のおすすめですね。

2008/7/1001:26:03

大野くん大好きです。ソロ曲以外で、他の方が挙げてないのを挙げると…いざッ。NOW「The Bubble」、好き、あまり…、と別れますが、大野くんとラップの櫻井くんがメインの曲です。大野くんの歌声がよく聞こえて大好きです。
ソロが多いわけじゃないですが、ARASHIC「旅立ちの朝」の最後のソロ部分が好きでそこだけ繰り返し聞いたり、LOVE PARADE、Love situation、いま愛を語ろう…私はバラードを歌う大野くんの声が特に好きなのでソロが多くなくてもバラード系をよく聞きます。

2008/7/812:47:16

私は桜井君ファンですが、ほとんどの曲が、大野君のソロが
あります。選べないです。。ダンスも大野君が一番うまいと
言われてす。でも私、は桜井君しかみてませんけど。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。