ここから本文です

カレンダーの曜日表記に、 sun、mon等とsunday mondayが略されて書かれているもの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tjamp_aさん

2008/7/716:26:40

カレンダーの曜日表記に、
sun、mon等とsunday mondayが略されて書かれているものがありますが、
月曜日から日曜日まで、全ての略記を教えてください。

単に上から3つとれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uchamachidaさん

2008/7/716:45:15

Sunday (Sun.) Monday (Mon.) Tuesday (Tue.) Wednesday (Wed.) Thursday (Thu.) Friday (Fri.) Saturday (Sat.)です。
ほかにも、月の名前はJanuary (Jan.) February (Feb.) March (Mar.) April (Apr.) May (May) June (Jun.) July (Jul.) August (Aug.) September (Sep.) October (Oct.) November (Nov.) December (Dec.) と、なります。5月のみ、3文字ですので、そのまま表記となります。

質問した人からのコメント

2008/7/7 17:01:23

感謝 皆さんありがとうございます!
日記に書いたら可愛いかな、と思って聞いてみました。

月の表記も可愛いですね。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/7/716:55:38

いくつか種類がありますね

日、月・・・土の順で
2文字表記:
SU,MO,TU,WE,TH,FR,SA

3文字表記:
SUM,MON,TUE,WED,THU,FRI,SAT

まだあるのかもしれませんが、
代表的なのはこの二つだと思います

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する