ここから本文です

ハッキング防止法を教えて下さい。 メールとか見られるのを防ぎたいので、以前頂...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/718:48:04

ハッキング防止法を教えて下さい。
メールとか見られるのを防ぎたいので、以前頂いたアドバイスを素にパスワードなど頻繁に代えています。
通信会社にも確認したのですが有線でも簡単にハッキングできるとか!?
ちょっと怖いのですが防ぐ方法ありませんか。

閲覧数:
6,506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/719:14:30

そういうのは「世の中には泥棒がいるのですが入られない方法を教えてください」っていうのと一緒
有線だろうと無線だろうとデータを盗み見る事はできます
そのため、大事な通信は暗号化して行うし、プロバイダもセキュリティを考えるのです
個人で出来る事は、こまめにパスワードを変えるとか対策ソフトを入れる、
使っているプログラムにはキチンとパッチを当てる(WindowsUpdateとか)
知識があるならルータの設定やポートの設定などをして下さい

あと使わないときは電源を落とす、もしくはネットのケーブルを抜く
外部からのハッキング防げますから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/719:03:20

ネット上から、パスワードを盗まれてパソコンにログイン なんてのはめったにありません。
かなりスキルが必要

一般的なのは、ショルダーアタックです。
つまり、後ろから、肩越しにパスワードを盗み見られるんです。
パスワード入力は、後ろを気にしながらしてください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/718:55:43

ルータを導入するとか、ファイヤーウォールを入れるとか・・・
すればいいんじゃないでしょうか。
しかし、インターネットをしている限り完全に防ぐことはできませんけど・・(されにくくなるだけ)


ただ、一個人がハッキングされることはほとんどないと思いますが

アバター

ID非公開さん

2004/12/718:51:11

インターネットにつながず、パスワードや暗証番号が必要なサービスなどを(たとえオフラインでも)利用しない。