ここから本文です

井上陽水の歌で「夏が過ぎ風あざみ~」という歌詞がありますが、風あざみってなん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yusukefukuifuelさん

2008/7/723:30:53

井上陽水の歌で「夏が過ぎ風あざみ~」という歌詞がありますが、風あざみってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie_rototoさん

2008/7/723:34:06

「風あざみ」は、風があざみに吹いて揺らしているという情景を一語で言い当てた言葉で、井上陽水の造語のようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加