ここから本文です

解決済みのQ&A

セブンイレブンでバイトしてるんですけどnanacoチャージの操作がわかりません。 一...

kobahiro011さん

セブンイレブンでバイトしてるんですけどnanacoチャージの操作がわかりません。
一緒にバイトしている人に何回か教えてもらったんですけどイマイチわかりません。
教えてください

  • 質問日時:
    2008/7/11 18:35:34
  • 解決日時:
    2008/7/26 03:41:48
  • 閲覧数:
    2,267
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cheerio_mary_ririさん

チャージボタンを押すと画面に金額が書かれたボタンが出るので、「チャージする金額」と同じ金額が書かれたボタンを押す。
(希望金額のボタンがない場合は1番下のボタンを押すと金額を入力する画面に切り替わるので、チャージしたい金額を入力し登録を押す)
すると会計画面に移るので、普段の会計の時と同じ様に「お客様から預かった金額」を入力し客層ボタンを押す。
画面にイラストが表示されるのでお客様にnanacoカードor携帯をかざしてもらう。
音がなりチャージが完了するとドロアーが開くので、レシートとおつりをお客様に返す。おつりがない場合はレシートのみ。


↑携帯からだと文字数に制限があるのでPCから少し修正しました。

一度チャージしてしまうと返金が出来ないので金額の間違いがないよう気をつけてください。
あと他の方が書かれているように、込んでる時などはATMでのチャージをお勧めするのもアリだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/14 00:24:26
  • 回答日時:2008/7/12 23:05:20

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sarugettyusさん

私はいつも、店内に設置されているATMで
自分自身でnanacoにチャージしてますけど、
「あちらのATMでもチャージできますよ。いかがですか?」・・・と
お客さんに案内してはいけないのですかね。^^;

コンビニでバイトしたことがないので・・・回答に
なってなくてすみません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/12 22:52:25
  • 回答日時:2008/7/12 22:46:51

god_catches_meさん

今日、セブンイレブンで
「nanacoに2000円チャージしてください」といって1万円札出したら、
バカ店員が1万円チャージしてしまいました。

特に抗議することもしませんでしたが、お金がないのに、とんでもないことをしてくれました。
質問者さんも、チャージの仕方をしっかりと勉強してください。
そして、私のような、とんでもない災難をお客さんに与えることがないよう、頑張ってください。

回答になっていませんが、こういうこともあるので、知っておいてください。