ここから本文です

解決済みのQ&A

ニューカマーとはどういう意味でしょうか?

nanakoko3388さん

ニューカマーとはどういう意味でしょうか?

  • 質問日時:
    2008/7/12 11:23:22
  • 解決日時:
    2008/7/14 14:28:08
  • 閲覧数:
    22,714
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

saruzou0さん

英単語で書くと、new comer になります。
new 新しい
comer 来る人、新来者
という意味です。たとえば「演歌界のニューカマー」となれば
「演歌界に新たにデビューする人」という意味です。
上記のようにcomerだけで「新たに」という意味を含んでいるので、
newは必要ありません。

決して、「新人のオカマちゃん」という意味ではありません。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!!
    たくさんの人が回答をくださって、ホント嬉しかったです。
    細かく教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。
  • コメント日時:2008/7/14 14:28:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sp27jkさん

new comer
新たしく来た奴、新参者、新人、新規参入者

yrmktkmkさん

新人のことです。

新しくデビューした歌手やバンドとかをニューカマーとかいいます

tomatopocket114さん

new comerで「新しく」「来た人(もの)」。
新人・新作という意味じゃないでしょうか。