ここから本文です

仲買人制度が日本漁業をダメにするってことはないですか?

tax_stealerさん

2008/7/1323:20:48

仲買人制度が日本漁業をダメにするってことはないですか?

燃料費上がってるのに、人ごとのような顔して変わらぬ相場で買いたたくだけなら、仲買人なんていない方がましでは?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keizer1118さん

2008/7/1408:28:33

漁業だけではなくあらゆる産業に仲介業者が存在しており
日本の物価を「不当」に吊り上げています。

このような慣例は廃止すべきですね。

近年大手小売業による「プライベートブランド」が盛んですが
これらは仲介業者を排除しているからこそ
「安売り」が実現できているのです。

質問した人からのコメント

2008/7/14 12:03:42

成功 なるほど。大手小売業者が、個別漁業者と直接契約できればいいでしょうね。
売る側の都合だけで、「値上げしたらお客様が買ってくれない!」なんて
勝手な言い分を決めつけ過ぎているように思います。こんなときこそ、
横並び協定社会の強みを生かしたらいいのに。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル