ここから本文です

解決済みのQ&A

今日初めて母親に… 「死ねクソババア」と言いました。家族に対して死ねと言ったの...

bonheur1205さん

今日初めて母親に…

「死ねクソババア」と言いました。家族に対して死ねと言ったのは初めてです。子供から死ねと言われたら、どの位ショックですか? 謝るか悩んでいますが、私も親には相当傷つけられたので怒りが納まらないのです。

補足
arigatoさん
あなた本当にしつこい人ですね笑 勝手に妄想しないで下さい。能無し専業主婦丸出し。人に注意する前に働いたら?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cola_porteさん

そんなこと言ったら、親が大変キズついてしまいます。
大事な親ですよ、キズつけてしまったら可哀想です・・・。
もしかなりムカついてるとしたら、「キズつけられた」と伝えたらいいと思います。
それじゃ親も謝ってくれますよ。そしてあなたも謝りましょう。

  • 編集日時:2008/7/17 20:07:15
  • 回答日時:2008/7/17 11:50:06

質問した人からのコメント

  • 降参皆さんありがとうございました。少しづつですが先の見通しがついてきました。
  • コメント日時:2008/7/17 23:41:00

グレード

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(14件中1〜14件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arigato7974さん

>謝るか悩んでいますが、私も親には相当傷つけられたので怒りが納まらないのです。

なんだかなあ・・・。
あなた、大丈夫ですか?

こんばんは。社会のゴミの無能専業主婦です。

4月に内定もらっているのに、その会社に就職したいって思えないんですよね?
でもって、知恵袋で相談したら、思った以上に難しい条件(医者とか弁護士とか)言われちゃって焦っちゃったんですよね?

でも、過去質問読んでみて思うのは、あなたが怒りをぶつけるべき相手って、どっちかというと「父親」のほうなんじゃないの?一般職馬鹿にしているのってお父さんでしょ?
一般職でも頑張っていて、仕事も出来る人沢山いるのに。そういう人まで見下しちゃうのかしら?あなたのお父さん。

にも関わらず、怒りの矛先が「母親」に向うって事は・・・・・。

結局、お父さんのことは怖いのね。
お父さんには言えないけどお母さんには言えるんだ。
「死ね」って。
お母さんなら、何を言っても許してくれそうな気がするんでしょうね。

実際、母親なら例えどんなに酷いことを子供に言われたとしても、最終的には「許す」と思いますよ。あなたはその優しさにすがって、甘えているだけですね。

それとも、お母さんにも酷いこといわれたのかな?両親から責められてたらちょっと辛いですね。


それと、あなたは「親に傷付けられた」ということをずっと言っているけど、「何があったのか」は絶対言わないですよね。
それは多分、自分のほうが悪くて、親のほうが正しい・・・って心の奥でそう思っているからなのではないですか?それがわかっているのに、認めたくなくて・・・もがいているのではないですか?



自分の希望通りの就職が決まらないのは誰のせいですか?

親のせい?それとも、その辺のファミレスで昼間からグダグダしている無能な専業主婦のせい?

親に死ねって言って、専業主婦をゴミって言って、あなたの何が変わったの?


怒りが収まらないなら、そのままずっと怒っていたらいいでしょう。
別に謝らなくてもいいと思いますよ。
あなたが親に傷付けられたって思っているなら、仕方ないです。親を許してあげる必要もない。一生怨み続けていいと思います。

でも、それで何が変わるの?

とりあえず、本当に親と別居してみてはいかがですか?
あなたももう、成人した大人なんだし。
そんなに嫌いな親と一緒に生活する必要はないと思いますよ。
離れてみて、初めてわかることも沢山ありますよ。お互いにね。

  • 回答日時:2008/7/17 23:06:19

x_v1suq_sh0c_kさん

家族なんてそんなもんです。それで親も子も学ぶんではないですか?親子喧嘩するのは信頼が深まるしとても良い事だと思いますが^^
でも最後は貴方が謝って解決した方が親は安心すると思いますよ★

追記※
キモい歌詞を載せてる方居ますが不快です

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/17 13:26:53

fillingstation0610さん

うちの子はまだ小さいですが
言われたら・・・・・
「年とればそのうち死にますけどね」と
かわすかも、私なら^^;
クソババアの方はいずれ言われるだろうと
予想してますけどね

謝った方がいいですよ、
そして、今後一切言わない事。ね。

  • 回答日時:2008/7/17 13:17:38

sense_noteさん

お前は最低な人間です
飯を食わしてもらっているのにその態度では、もう存在価値がありません
お前は一人で育ってきたと勘違いしているふざけた人間です
親がいなければ、こんなくだらない質問する事すら出来ません
土下座してでも謝らなければなりません
お前が親と対等になる日など一生ないのですから

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/16 23:27:53

aimimakahoさん

死ねと言ったことを謝って、あなたが傷ついたことを全部母親言ってみたら?

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/16 21:02:16

tomato26magomagoさん

そういうこと言ってしまう時期ってありますよね。
私もいってしまったことありました。今では3歳の息子から「お母さん嫌い」って言われて、ショックうけてます。なんでそういうこといっちゃうのかなあ・・・苦笑 好きの裏返しだったりするんだけど、怒りもあるんだよね・・親子だからまっすぐにぶつかり合えるんだろうなって思います。

ちなみに私は母が本当に死んでしまいました。(病気で亡くなりました)なんだか自分の今までの行いが反映されて早死にしちゃったんじゃないか・・って後悔すらしてます。もっと親孝行したかったなあ・・・

  • 回答日時:2008/7/16 16:43:39

koharudaisuki2004さん

私もかつて母親にとても酷い事を言った経験があります。
死ねとクソババアではありません、母の事を冷静な顔して「あなたは醜悪だ」と言ったんです。
死ねもクソババアも可愛いもんです、馬鹿・アホ・ボケ・カス・マヌケの延長線みたいなもんですもんね。

  • 回答日時:2008/7/16 16:20:08

sizukanaruhibiさん

そっから強くなる!
言いたい事を言える大人になれ!

  • 回答日時:2008/7/16 16:01:39

quniehさん

いい言葉では無いと思いますが、時にそれくらいむかつく事だってありますよ。成人君主じゃあるまいし。でも家族だから時がたてば忘れてしまうんですよ。お母さんだってそんなこと真に受けていませんよ。

  • 回答日時:2008/7/16 15:46:38

akira19055さん

小学生じゃないんだから…
もう少し大人になったら?

もちろん、どうしようもない「親」ってのはいますよ。
でも、なんだかんだ言っても今まで育ててくれたワケでしょ?
その親に「死ね」はないんじゃないかなぁ~

精神的に、ずぅーっとイライラしてる状態だから
いろんなモノに当たっちゃうんだろうけど
廻りに毒を吐き散らかしても、状況は変わらないよ。

「親」にしろ「専業主婦」にしろ
あなた自身が体験してもないことに対して、エラそーに毒を吐くのはいただけないですね。

  • 回答日時:2008/7/16 14:51:08

質問をみる

de_cay1111さん

人生、一度や、二度ぐらいそういうことを頭にきていってしまうことはあるかと思われます。

ショックの度合いはその本人にしか本当のところはわかりませんが、例えるなら、
自分がこの世で最も好き(愛してる)人に言われたぐらいのショックなのでは
ないでしょうか。

なかなか言い辛いかと思いますが、死ねと言ったのは謝って
ただこういうことを言われて自分は頭にきたとと理由を説明して、
理解してもらえればまた同じことで傷つくことがなくなるかと思います。

頭に来て、言葉だけで抑えて謝るか悩んでるぐらい心のやさしい質問者さんなら
きっと乗り越えられると思います。

  • 回答日時:2008/7/16 14:50:49

vivauguさん

「くそばばぁ」はいいですけど(どんどん言っていいというワケではないですけどね)
「死ね」はよくないですね。

何が原因か分かりませんが、どちらかが折れないと進みませんからね。
母親ではありませんが、おばあちゃんに
「うぜぇしね。ばばぁ。」と言った事があります。
泣いていました。

その後、母親に
「ばあちゃんはばばぁやからそこはこの際どうでもいいけど、
うざいのはお前を思ってるからやし、死ねって言って死んだらどうする?」
と言われて、怖くなり謝りにいきました。

うぜぇしね。と言った理由は、
本当にうざかったからで、それは自分を思って心配のあまり色々口を出したのだと、
今になって思えばなんとなく分かります。
が、当時はそれに気づかなかったために、しれっとその言葉が出ました。

お母さんが不条理な理由であなたを傷つけたのであれ、
「死ね」はよくないですよ。
その部分だけは謝りましょう。

本当に死んじゃったら後味わるいでしょ?

  • 回答日時:2008/7/16 14:12:05

ihccabihsakanさん

どのくらいショックかは、本人でないので分かりませんね…

その時の感情だけで口汚ない言葉を発するのは簡単ですよね。
分かっていらっしゃると思いますが、それでは何の解決にもならないですし、言った後に悩んでも仕方ないです。
まずは話し合ったらどうですか?
貴方がどのように傷付いたかをきちんと話し、その上で感情的になって「死ね」と言ってしまったことを謝っては?

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/16 14:11:35

katori_nu324さん

まずは、「死ね」といった事は謝りましょう。

それから、貴方の傷つけられた怒りを母親にぶちまけましょう。
話しを聞いてもらいましょう。
貴方が何歳かわりませんが、母親対子として腹を据えてきちんんと話し合いしましょう。

  • 回答日時:2008/7/16 14:07:37

あなたにおすすめの解決済みの質問

母親といると激しく落ち込みます。閲覧ありがとうございます。私は高校生の女です。私の母は私のするこ...
<長文>母子家庭で母親に彼氏がいるようなのですがどう思いますか?私は中学3年生です。物心がついた頃に...
母の事が大嫌いです。いつも、わざと子供を不幸にする人だからです。母の事を、母だと思っていません。...

あなたにおすすめの知恵ノート

怒りを和らげる方法?
★★★憎しみや怒りの健全な解消法
怒りを鎮めるときの対処法の一つ

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する