ここから本文です

今日初めて母親に… 「死ねクソババア」と言いました。家族に対して死ねと言った...

bonheur1205さん

2008/7/1614:04:50

今日初めて母親に…

「死ねクソババア」と言いました。家族に対して死ねと言ったのは初めてです。子供から死ねと言われたら、どの位ショックですか? 謝るか悩んでいますが、私も親には相当傷つけられたので怒りが納まらないのです。

補足arigatoさん
あなた本当にしつこい人ですね笑 勝手に妄想しないで下さい。能無し専業主婦丸出し。人に注意する前に働いたら?

閲覧数:
89,583
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cola_porteさん

編集あり2008/7/1720:07:15

そんなこと言ったら、親が大変キズついてしまいます。
大事な親ですよ、キズつけてしまったら可哀想です・・・。
もしかなりムカついてるとしたら、「キズつけられた」と伝えたらいいと思います。
それじゃ親も謝ってくれますよ。そしてあなたも謝りましょう。

質問した人からのコメント

2008/7/17 23:41:00

降参 皆さんありがとうございました。少しづつですが先の見通しがついてきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arigato7974さん

2008/7/1723:06:19

>謝るか悩んでいますが、私も親には相当傷つけられたので怒りが納まらないのです。

なんだかなあ・・・。
あなた、大丈夫ですか?

こんばんは。社会のゴミの無能専業主婦です。

4月に内定もらっているのに、その会社に就職したいって思えないんですよね?
でもって、知恵袋で相談したら、思った以上に難しい条件(医者とか弁護士とか)言われちゃって焦っちゃったんですよね?

でも、過去質問読んでみて思うのは、あなたが怒りをぶつけるべき相手って、どっちかというと「父親」のほうなんじゃないの?一般職馬鹿にしているのってお父さんでしょ?
一般職でも頑張っていて、仕事も出来る人沢山いるのに。そういう人まで見下しちゃうのかしら?あなたのお父さん。

にも関わらず、怒りの矛先が「母親」に向うって事は・・・・・。

結局、お父さんのことは怖いのね。
お父さんには言えないけどお母さんには言えるんだ。
「死ね」って。
お母さんなら、何を言っても許してくれそうな気がするんでしょうね。

実際、母親なら例えどんなに酷いことを子供に言われたとしても、最終的には「許す」と思いますよ。あなたはその優しさにすがって、甘えているだけですね。

それとも、お母さんにも酷いこといわれたのかな?両親から責められてたらちょっと辛いですね。


それと、あなたは「親に傷付けられた」ということをずっと言っているけど、「何があったのか」は絶対言わないですよね。
それは多分、自分のほうが悪くて、親のほうが正しい・・・って心の奥でそう思っているからなのではないですか?それがわかっているのに、認めたくなくて・・・もがいているのではないですか?



自分の希望通りの就職が決まらないのは誰のせいですか?

親のせい?それとも、その辺のファミレスで昼間からグダグダしている無能な専業主婦のせい?

親に死ねって言って、専業主婦をゴミって言って、あなたの何が変わったの?


怒りが収まらないなら、そのままずっと怒っていたらいいでしょう。
別に謝らなくてもいいと思いますよ。
あなたが親に傷付けられたって思っているなら、仕方ないです。親を許してあげる必要もない。一生怨み続けていいと思います。

でも、それで何が変わるの?

とりあえず、本当に親と別居してみてはいかがですか?
あなたももう、成人した大人なんだし。
そんなに嫌いな親と一緒に生活する必要はないと思いますよ。
離れてみて、初めてわかることも沢山ありますよ。お互いにね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1713:26:53

家族なんてそんなもんです。それで親も子も学ぶんではないですか?親子喧嘩するのは信頼が深まるしとても良い事だと思いますが^^
でも最後は貴方が謝って解決した方が親は安心すると思いますよ★

追記※
キモい歌詞を載せてる方居ますが不快です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1713:17:38

うちの子はまだ小さいですが
言われたら・・・・・
「年とればそのうち死にますけどね」と
かわすかも、私なら^^;
クソババアの方はいずれ言われるだろうと
予想してますけどね

謝った方がいいですよ、
そして、今後一切言わない事。ね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sense_noteさん

2008/7/1623:27:53

お前は最低な人間です
飯を食わしてもらっているのにその態度では、もう存在価値がありません
お前は一人で育ってきたと勘違いしているふざけた人間です
親がいなければ、こんなくだらない質問する事すら出来ません
土下座してでも謝らなければなりません
お前が親と対等になる日など一生ないのですから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aimimakahoさん

2008/7/1621:02:16

死ねと言ったことを謝って、あなたが傷ついたことを全部母親言ってみたら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する