ここから本文です

「パラッパラッパー」というゲームって今でもあるのでしょうか?

pasofuri11さん

2008/7/1717:14:54

「パラッパラッパー」というゲームって今でもあるのでしょうか?

先日友達と話をしていて、昔のプレステか何かのゲームで「パラッパラッパー」というゲームがあったという話になり、懐かしく、またあれをやりたいねーという話になりました。 もう8年ほど前に友達の家でやらせてもらった覚えがあるんですが、今でも買おうと思えば手に入れてプレイできるんでしょうか。
あのころはたしか、プレステだったと思うのですが、今でもプレステって・・・・あるのでしょうか?
今、あのゲームをしようと思うなら、プレステ(初代)と、パラッパラッパーのCDみたいなソフトと、テレビがあれば良いのでしょうか?自分の部屋にはテレビがないんですが、パソコンでもできるんでしたっけ・・・・?
それとも、もっと進化したゲーム機などでもできるようになってるんでしょうか?

ゲームにはまったく詳しくないのですが、安く手に入りそうならプレステを買ってもいいなと思っています。
とんちんかんな質問だったら、すみません。ゲームのことは本当に知らないので、教えていただけると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1717:25:05

このPSソフトは、BOOK OFFなどの中古ゲームを取り扱っているお店で見かけることがあります。
今でも、そういうところで、このソフトの入手はできます。
しかし、音ゲーのジャンルは、お店でも置いてるコーナーの面積が小さいこともあり、
また、売却する人も最近は減ったので、どのお店にもあるというわけにはいかないです。
何店もめぐってみてください。どこかのお店にあります。
PSの初代でなくてもPS2などでプレイできると思います。ただ、ソフトによっては、PS(初代)でないと出来ない場合もあるので、買うときに確認してください。
データの保存が必要な場合は、PSのメモリーカードが必要になります。新品で入手できます。
PS3は、アタシは持っていないので分かりません。

こんな感じでよろしでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1800:27:03

「パラッパラッパー」ならPSPに移植されていますよ。
今からプレステを買うのであれば、PSPを買った方が今後もいろいろ遊べて良いのではないでしょうか。

kiichi55555さん

2008/7/1717:26:37

パラッパラッパー、これは目撃しました。
ディズニーランドの近くのホテル「サンルートプラザ東京」にあります!
まあ、いく事はないと思いますが、まだあるということを確認してもらえば、幸いです!
中古のソフト屋でも、売ってると思いますよ!(psで)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。