ここから本文です

解決済みのQ&A

宝石広場でロレックスを買いたいのですが。。。

kazuyasukisukiさん

宝石広場でロレックスを買いたいのですが。。。

婚約指輪代わりにロレックスが欲しいと思っているのですが、
オイスターパーペチュアルデイトジャスト 179171G8(ピンクゴールド10ポイントダイヤ)

↑の時計が第一候補なんですが、
正規ロレックスてんだと90万ぐらいするので
チョット無理で、宝石広場だと
70万ぐらいなのでもしかしたら買って貰えるかと思うのです。

が宝石広場で買うのは正規店でかうのと何か違いはありますか??

保証もメンテナンスも正規店でうけれると聞いたのですが。。。。

平行輸入品でも本物なので何か駄目なことがあるかな~と思うのですが。

やはり安く購入したいですし。
もし買うなら東京まで行って生で見るつもりですが。

ランクを落として、ピンクゴールドコンビのブラック文字盤のローマ文字(宝石広場では55まん)

のものもいいな~と思うのですが。
時計にお詳しい方、宝石広場でのロレックスの購入の方
とりあえず意見欲しいです^^

正規との違いや宝石広場のイイ点悪い点など聞きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

27歳女

補足
どうして正規品の方がいいと思われるのでしょうか。。

平行輸入品でも本物ですしメンテナンスも日本ロレックスでうけれる
みたいですし20万もやすくなるので
あれば並行輸入でもいいかなと思ってしますのですが、
何か悪い点があるから正規のほうがいいのですか?

どうしても正規がいいとゆうひとのご意見が分からないのです。
平行輸入品の悪いところはなんですか??

宝石広場だとむかしからある信用できるお店だと聞いたので。。。。
  • 質問日時:
    2008/7/18 02:33:16
  • 解決日時:
    2008/7/21 10:50:41
  • 閲覧数:
    17,953
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wild_strawberry_8さん

宝石○場のお店自体は問題ありませんが、並行物は少なからずリスクがあります。
お店が海外に買い付けに行き、現地から持ってきます。
何十本、何百本のうち、偽物が紛れ込んでいるのも数はどうあれ事実です。
それを店舗で分らずに販売していることもあります。(宝石○場ではありませんが実際にありました)

流通経路が不明という事もあり、内部の部品が精巧な偽物に交換される場合もあります。

殆どは安心できる本物に間違いはありませんが、少なからず運が悪ければ、
偽物や内部の部品が中古品に交換されていることもありえます。
内部部品が散々使用された中古でしても、本物には間違いありませんので、
買った本人が分らなければいいでしょうが、分ったらとても気分が悪いです。

新品で購入しても、現地で買い付けした段階で中古となります。
ですので、並行物は生産時期が古いものもあります。

並行物でも本物であれば問題ありませんので、購入したら日本ロレックスに
オーバーホール依頼をすれば、真相分りますので安心できます。

20万円の違いは大きいですが、個人の考え次第ですので、
それを保険と思って正規店で購入されるかどうかです。

高い買い物ですので、じっくり検討して購入して下さい。

質問した人からのお礼

  • 感謝正規店での購入にします^^早まらなくてよかったぁぁ☆
    とっても参考になりました。ありがとうございました(≧∇≦)
  • コメント日時:2008/7/21 10:50:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

amritsaru2008さん

並行輸入品でも本物なら日本ロレックスでもメンテナンスしてくれます。私は今まで100本以上、オーバーホールをして頂いております。

宝石広場さんで購入しても、メンテナンスしてくれますので何の問題もありません。

ahiruzouさん

正規の店で正規の値段で買う方がいいけどなー

安く買いたい品物は偽物や中古でもいいって感じがするのよね・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する