ここから本文です

クラシックを聴きながら 勉強したら集中できますか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kou222tarouさん

2008/7/1921:30:39

クラシックを聴きながら
勉強したら集中できますか

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2622:25:54

私は出来ません。。。。。。。。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

percyoshikiさん

2008/7/2512:50:35

「音楽健康法」シリーズの「集中力を高める音楽」だと集中できるのかなぁ?
このシリーズ、音量をできるだけ小さくして、
聴くというより鳴らして放置するくらいの気持ちが良いように思います。

といいつつ自分は宿題のような決まった作業には
ゲーム音楽をかけてさっさと済ませ、
勉強のときにはあまりかけませんでしたねぇ。

bluechocorabさん

2008/7/1921:47:19

うちの息子もクラシックを聴きながら勉強していますが、集中できていません。

ティンパニーに合わせて膝をたたくし、身体でチューバのリズムをとるし…。

なので禁止になりました^^;

2008/7/1921:44:52

私はテスト中にもクラシックが流れてしまったので、あんまりおすすめできません笑

2008/7/1921:38:32

はい!自分も結構クラシック(オーケストラ?)を聴きながら勉強しています。
ちなみに今自分はモンスターハンターの曲を聴いています。
寝る前に聴いてもいいですよ!!