ここから本文です

解決済みのQ&A

エロサイトはウイルス対策がちゃんとしていれば見ても害はなし?

hh777jp2008さん

エロサイトはウイルス対策がちゃんとしていれば見ても害はなし?

エロサイトはページをクリックして入った瞬間、ウイルスやスパイウェアになる可能性があるんですか?

今までウイルス対策がちゃんとしているなら見ても平気だと思っていたんですが…今は怖くて見れません。
エロサイトを見てる人はウイルス対策は万全なんですか?

回答宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/7/22 21:56:35
  • 解決日時:
    2008/7/25 22:14:44
  • 閲覧数:
    27,335
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokorogenki4649さん

エロサイトに限らず、見るだけで感染するようなタイプの攻撃もあります。
マカフィーサイトアドバイザというソフト(無料版がある)でしたら、危険なサイトは、一応赤の表示がでますので、同じエロサイトでも比較的安全なサイトかどうかの目安にはなります(ただし、これはエロサイトに限りませんが、絶対に安全との保証はありません。安全表示のサイトにもわなが仕掛けられている可能性も十分ありますから)。
他のWebフィルタでも(これも無料版がある)、ウイルス、スパイウェア、マルウェアなどが仕掛けられているようなサイトをブロックするように設定していたら、比較的安全なエロサイトはブロックされませんので、ある程度は安心して見れたりします(これも同じで100%安全なサイトという保証は、もちろんありません)。
もちろん、優秀なウイルス対策ソフトだったら、危険なサイトに行くと、警告やブロックしてくれることも多いです。

でも、最近は普通のサイトでも、平気で危険なものが仕掛けられていますので、エロ系・アングラ系サイトが危険で、普通のサイトが安全という時代ではなくなってきました(危険率は、エロ・アングラ系の方が高いだろうけど)。

個人的に本当に心配な場合は(特に海外のサイト、アングラサイト、エロサイトに行くときなど)仮想化ツールを使って、仮想化させてから、それらのサイトに行くようにしています。これなら万一感染しても仮想状態を解除すれば、感染する前の状態に戻りますので。

とある仮想化ツールを使って、仮想領域でウイルスなどに感染させた後、本当に感染前のきれいな状態に戻るかどうかの実験画面
http://www.antivirushell.com/2008/03/returnil-virtual-system.html
http://www.antivirushell.com/2008/03/returnil-virtual-system-1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/22 23:01:40
  • 回答日時:2008/7/22 22:38:40

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました

    仮想状態を解除ですか…
    そんな事が出来るんですね。知りませんでした。

    とても参考になりました。
  • コメント日時:2008/7/25 22:14:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_headfishさん

>エロサイトを見てる人はウイルス対策は万全なんですか?
その場合に使用しているパソコンはCD-ROM起動によるWindowsを構成してしてます。
よって、ウイルス感染しても電源オフするだけでパソコンから消滅しますので気にしてません。
HDDはパソコンの構成上存在していないので、感染しても搭載メモリ上でしか動きませんし、電源切ればウイルスごと消滅しますからね。
CD-ROM内にはウイルス感染は不可能ですから、ウイルス駆除ソフトは不要ですし(._.) φ
制作にあたっては超慎重でしたけど。

補足)辞書の学習機能は動作しないので文字入力の際は結構面倒ですけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/22 22:06:58
  • 回答日時:2008/7/22 22:05:47