ここから本文です

意志あるところに道あり というのは どういう意味ですか?

at_s2_1212さん

2008/7/2414:25:57

意志あるところに道あり
というのは
どういう意味ですか?

閲覧数:
11,852
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liquidhe269さん

2008/7/2414:38:03

Where there's a will, there's a way.
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
やる気さえあれば、なにごとも実現するものである。
「精神一到何事か成らざらん」
精神を集中して物事に当たれば、どんな難事でもできないことはない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katuo6_12さん

2008/7/2417:39:39

精神一到 何事か成らざらん
『意志ある所に道 あり』⇒『精神を込めて努力すれば、どんな困難な事でも成し遂げられる』

kamegajyoさん

2008/7/2414:33:52

物事を本気でやり遂げようと決意すれば、方法はいくらでも見出だせる。