ここから本文です

解決済みのQ&A

DVD Flickについてお尋ねします。「CreateDVD」のタブを押したところ下記のような...

kldjclさん

DVD Flickについてお尋ねします。「CreateDVD」のタブを押したところ下記のようなエラーメッセージが表示されました。
どうしたら解決でき、続けて操作出来るようになりますか?

エラーメッセージはこちらです
「Your project’s destination folder path contains non-standerd characters,like e or a. Please use a different without any of such characters.」
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/7/24 22:56:22
  • 解決日時:
    2008/8/8 03:47:30
  • 閲覧数:
    1,666
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurohigeyakataさん

DVD Flickのproject’s destination folderは 起動した最初の画面の一番下に表示されています。
そのエラーメッセージは 「そこに表示されてる出力フォルダ(作業フォルダ)に 標準的でない文字が使われているので 別のフォルダを使ってください」という意味です。

対処法は
DVD FLICK 下の画面の
「Project destination folder」をVistaなら C:\Users\・・・ではなく XPならC:\Documents and Settings\・・・
ではなく C:\直下に新しく作業用フォルダを【半角英数で】作り 焼いてみてください。
例えば C:\TRY-1というようなフォルダを【新しく作り】
「Project destination folder」をC:\TRY-1に替えるという事です。←作った後に 右の「Browse...」からC:\TRY-1を探して左クリックし 「フォルダ:」の右の四角の中にC:\TRY-1が入ったらOKを押せば 替えられます。

「*注」【間違ってもC:\やD:\のままには しないでくださいよ。ヘタをするとC:\やD:\の中身が全部消えてしまい 大変な事に なります。ヘタをするとはC:\やD:\のままで
The destination folder already exists.
ALL of it's contents will be DELETED.
Are you sure you want to continue?
に「YES」をクリックしてしまう事です】

以下 参考リンク
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

お答えしておいてこんな事を言うのも少し変ですが 英文がよく理解できないようなら 外国製のソフトには あまり手を出さない方がいいと思いますよ。例えば上の「*注」のような事が起こりかねませんから。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kongoh60さん

ファイル名かファイルを入れているディレクトリ名に日本語が入っているのでは
2バイト文字は使わないほうがいいですよ