ここから本文です

DVD Flickについてお尋ねします。「CreateDVD」のタブを押したところ下記のような...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kldjclさん

2008/7/2422:56:22

DVD Flickについてお尋ねします。「CreateDVD」のタブを押したところ下記のようなエラーメッセージが表示されました。
どうしたら解決でき、続けて操作出来るようになりますか?

エラーメッセージはこちらです
「Your project’s destination folder path contains non-standerd characters,like e or a. Please use a different without any of such characters.」
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2601:45:51

DVD Flickのproject’s destination folderは 起動した最初の画面の一番下に表示されています。
そのエラーメッセージは 「そこに表示されてる出力フォルダ(作業フォルダ)に 標準的でない文字が使われているので 別のフォルダを使ってください」という意味です。

対処法は
DVD FLICK 下の画面の
「Project destination folder」をVistaなら C:\Users\・・・ではなく XPならC:\Documents and Settings\・・・
ではなく C:\直下に新しく作業用フォルダを【半角英数で】作り 焼いてみてください。
例えば C:\TRY-1というようなフォルダを【新しく作り】
「Project destination folder」をC:\TRY-1に替えるという事です。←作った後に 右の「Browse...」からC:\TRY-1を探して左クリックし 「フォルダ:」の右の四角の中にC:\TRY-1が入ったらOKを押せば 替えられます。

「*注」【間違ってもC:\やD:\のままには しないでくださいよ。ヘタをするとC:\やD:\の中身が全部消えてしまい 大変な事に なります。ヘタをするとはC:\やD:\のままで
The destination folder already exists.
ALL of it's contents will be DELETED.
Are you sure you want to continue?
に「YES」をクリックしてしまう事です】

以下 参考リンク
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

お答えしておいてこんな事を言うのも少し変ですが 英文がよく理解できないようなら 外国製のソフトには あまり手を出さない方がいいと思いますよ。例えば上の「*注」のような事が起こりかねませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加