ここから本文です

同性に恋をしたらどうすればいいのでしょうか?

bpd10veさん

2008/7/2503:01:46

同性に恋をしたらどうすればいいのでしょうか?

私は高校3年生の女子です。
2年前ぐらいから仲の良くなった友達(女子)に、最近
恋愛感情のようなものを抱いている気がして、とても悩んでいます。

その彼女は、勉強がとてもよく出来て、おもしろくユーモアがあり、
自分の価値観がしっかりしている人です。
ボーイッシュな感じではなく、どちらかと言うと文学少女な感じです。

私自身、同性愛というものは「偏見を持ってはいけない」という事ぐらいしか
考えていなかったので、あまり理解をしようとも思っていませんでした。
しかし今では、「好きになったのがたまたま同性だった」という考え方が
彼女を想うと何となくわかるようになりました。

彼女とはクラスが違うので、普段の学校ではランチの時と部活でしか会えないのですが、
最近では、私は家でも学校でも彼女の事ばかり考えてしまいます。
女の子が女の子の事を一日中考えているなんて、自分で気持悪いと思うのですが、
どうしても気になって仕方がありません。

彼女からはよく、メールや手紙をくれたり、話しかけてくれたりしますが、
私は彼女にこの感情が伝わってしまうのが恐くて、いざ接するとなると、想いとは裏腹に
そっけない態度を取りがちです。
これは、ツンデレなのでしょうか?
ツンデレとは愛感情以外でも成り立つのでしょうか・・・?

具体的に彼女に対してどんな感情を抱いているのかというと、
「可愛い」「ずっと話していたい」「ずっと見ていたい」「困ってたらすぐに助けたい」
「独り占めしたい」「抱きしめたい」(←これは自分の中でハッキリとは言えませんが…)

やはりこれは恋愛感情でしょうか?
恋愛感情と憧れは似ていると聞くので、ひょっとしたら憧れなのかも・・・とは思ったのですが
彼女の事が好きなのであって、彼女になりたいとは思わないのです。

もし恋愛感情だったら、どうすればいいでしょうか。
告白・・・は、やはり避けるべきでしょうか?

彼女はボーイズラブに対してはそこまで偏見がないようですが
女同士となると・・・わかりません。

これから先、どうやって彼女と接したらいいのか・・・
よろしければ・・・アドバイスお願いします(><)

閲覧数:
2,152
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japa0tbさん

2008/7/2504:00:52

同性愛自体は全然悪いことでもないし、気持ちの悪い事でもないよ。

まずは彼女に冗談っぽくでも同性愛についてどう思っているか聞いてみて、理解してくれるようなら自分の思いを伝えてみるのがいいんじゃないかな。

ただ高校生ぐらいだとどうしても同性愛に対する理解は乏しいから周りからは変な目で見られて嫌な思いするかもしれない。

だからあまり公ではそのような素振りを見せないなどの配慮は必要だと思う。


つらいと思うけど頑張って!

質問した人からのコメント

2008/7/31 18:22:31

感謝 誰にも相談できず悩んでいたので、ここで質問ができて本当によかったです。
皆さんの回答にはとても励まされました。
考えた結果、彼女への想いは変わりませんでしたが…
良い友達であり続けるのが彼女にとっては一番だと考え
告白しない事に決めました。
辛いですが、彼女を傷つけてしまう事に比べれば耐えられると思います。
彼女の良き相談相手となれるよう、これからも自分を磨き、頑張ります。
皆さん本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goal_sisterさん

2008/7/2913:55:18

素直になって下さい。
あなたが本当に彼女の事が好きならそれは仕方がない事だと思います。
告白する、しないはあなた次第です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/2514:19:56

昔テレビで、美輪明宏さんが三島由紀夫さんとの関係について
面白半分(にしかわたしには感じられませんでした)に質問されていて、
それに対して美輪さんは、「人間が人間を愛して何が悪いんですか!」
と答えてらっしゃいました。
その通りだと思います。
生きていくにはいろんな枠組みがあって、それにはまってないとヘンな人と
思われて、貴女が抱いている感情は周囲には理解されにくいものかも
しれません。
それでも、素敵な感情をお持ちだと思いますよ。
わたしは女性ですが、貴女のような方には憧れの気持ちを持ってしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

okonomi2005さん

2008/7/2503:07:40

死にはしない
頑張れ
その気持ちを大切に持っていなね(^^)
誰でもいい
どんな形でもいい
あなたが人を好きと思えること自体
素敵だ!
応援するからね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する