ここから本文です

解決済みのQ&A

ハリーポッターの最終話で誰が亡くなるのですか?? 作者さんが主要メンバーの内、...

kouchan3daisukiさん

ハリーポッターの最終話で誰が亡くなるのですか??
作者さんが主要メンバーの内、少なくとも2人は死ぬとゆってました(>_<)
ハリーかロンかハーマイオニーですか??
ネタバレはよくないと思うのですが、映画や本をよむまえにどうしても知りたいです☆
お願いします(^O^)/

補足
是非、お名前も書いてください☆
ハグリッドとドビーと双子の1人以外は誰なのかわからなかったです…残念(*_*)
なんで死んでしまうのですか??
  • 質問日時:
    2008/7/30 11:31:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/14 03:41:26

ベストアンサーに選ばれた回答

guutarabutaさん

書いていいですか?

伏せときましょうか?

目が義眼の闇払いと、満悦の夜に変身する人とその人の奥さんになった人、双子の一人です。

ハリーを慕うしもべ妖精もお亡くなりになります。

名前が知りたければ書きますが。

ちなみにハリー・ロン・ハーマイオニーは生きてます。

補足を見て
義眼の闇払いは、マッド・アイ・ムーディ(ハリーが安全な場所に逃げるときに、あの人に殺される)
満月で変身するのは、ルーピン(学校で戦争が起こったときに殉職)
その奥さん トンクス(学校で戦争が起こったときに殉職)
以上は騎士団のメンバーで、今までに登場したことがあります。

スネイプもあの人に殺されます。(杖の真の持ち主を自分にするため:実は勘違い)
ワームテール(ネズミに変身する人)・クラッブ(マルフォイの親衛隊)も亡くなってました。

説明しきれないので、ぜひ本を読んでみてください。

ハリーたちのその後も書かれていますよ。

• 違反報告
  • 編集日時:2008/7/30 13:20:23
  • 回答日時:2008/7/30 11:42:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

xtosh1994ixさん

死んだ人は、
ゲラート・グリンデルバルド、ニンファドーラ・トンクス、アラスター・ムーディ、リーマス・ルーピン、フレッド・ウィーズリー、トム・マールヴォロ・リドル、ビンセント・クラッブ、ルーファス・スクリムジョール、セブルス・スネイプ、ドビー、べラトリックス・レストレンジ、テッド・トンクス、ピーター・ペティグリュー、パイアス・シックネス、グレゴロビッチ、チャリティ・バーバッジ、バチルダ・バグショット

sendaizaizyuuさん

確かに作家は、主要人物3人のうち、2人が死ぬといっていましたが、その3人とは、ハリー、ヴォルデモート、スネイプのことだったのではないかと思います。スネイプはすごく重要な役割をはたしていたことが、最後になって分かります。ハリー、ロン、ハーマイオニーは全員無事です。フレッドは、描写から察するに、死喰い人に殺されました。ジョージの方は生きていますが、アクシデントがあって型耳がなくなりました。ドビーは、死喰い人に捕らわれていたハリー達を助けますが、その時に、ベラトリックスにナイフで刺されて死にました。ハグリッドは死んでいません。

• 違反報告
  • 編集日時:2008/8/3 22:25:57
  • 回答日時:2008/8/3 22:23:31

senonne12goji4hosuさん

コリンクリービーも死にます。「秘密の部屋」でバジリスクに石にされたハリーの後輩です。カメラを持ってた子です。

koyo7jpさん

主要三人は生きてます。
もう書いちゃいますね?

トンクス、ルーピン、ハグリッド、ドビー、フレッド(多分。ジョージかも)、ヴォルデモートみたいな感じです。
他にもなんかいた気がしますが、たいした人じゃないです

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する