ここから本文です

ハリーポッターの最終話で誰が亡くなるのですか?? 作者さんが主要メンバーの内...

質問者

kouchan3daisukiさん

2008/7/3011:31:17

ハリーポッターの最終話で誰が亡くなるのですか??
作者さんが主要メンバーの内、少なくとも2人は死ぬとゆってました(>_<)
ハリーかロンかハーマイオニーですか??
ネタバレはよくないと思うのですが、映画や本をよむまえにどうしても知りたいです☆
お願いします(^O^)/

補足是非、お名前も書いてください☆
ハグリッドとドビーと双子の1人以外は誰なのかわからなかったです…残念(*_*)
なんで死んでしまうのですか??

閲覧数:
3,197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guutarabutaさん

編集あり2008/7/3013:20:23

書いていいですか?

伏せときましょうか?

目が義眼の闇払いと、満悦の夜に変身する人とその人の奥さんになった人、双子の一人です。

ハリーを慕うしもべ妖精もお亡くなりになります。

名前が知りたければ書きますが。

ちなみにハリー・ロン・ハーマイオニーは生きてます。

補足を見て
義眼の闇払いは、マッド・アイ・ムーディ(ハリーが安全な場所に逃げるときに、あの人に殺される)
満月で変身するのは、ルーピン(学校で戦争が起こったときに殉職)
その奥さん トンクス(学校で戦争が起こったときに殉職)
以上は騎士団のメンバーで、今までに登場したことがあります。

スネイプもあの人に殺されます。(杖の真の持ち主を自分にするため:実は勘違い)
ワームテール(ネズミに変身する人)・クラッブ(マルフォイの親衛隊)も亡くなってました。

説明しきれないので、ぜひ本を読んでみてください。

ハリーたちのその後も書かれていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtosh1994ixさん

2008/8/422:41:39

死んだ人は、
ゲラート・グリンデルバルド、ニンファドーラ・トンクス、アラスター・ムーディ、リーマス・ルーピン、フレッド・ウィーズリー、トム・マールヴォロ・リドル、ビンセント・クラッブ、ルーファス・スクリムジョール、セブルス・スネイプ、ドビー、べラトリックス・レストレンジ、テッド・トンクス、ピーター・ペティグリュー、パイアス・シックネス、グレゴロビッチ、チャリティ・バーバッジ、バチルダ・バグショット

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/8/322:25:57

確かに作家は、主要人物3人のうち、2人が死ぬといっていましたが、その3人とは、ハリー、ヴォルデモート、スネイプのことだったのではないかと思います。スネイプはすごく重要な役割をはたしていたことが、最後になって分かります。ハリー、ロン、ハーマイオニーは全員無事です。フレッドは、描写から察するに、死喰い人に殺されました。ジョージの方は生きていますが、アクシデントがあって型耳がなくなりました。ドビーは、死喰い人に捕らわれていたハリー達を助けますが、その時に、ベラトリックスにナイフで刺されて死にました。ハグリッドは死んでいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/3014:15:22

コリンクリービーも死にます。「秘密の部屋」でバジリスクに石にされたハリーの後輩です。カメラを持ってた子です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koyo7jpさん

2008/7/3011:48:22

主要三人は生きてます。
もう書いちゃいますね?


トンクス、ルーピン、ハグリッド、ドビー、フレッド(多分。ジョージかも)、ヴォルデモートみたいな感じです。
他にもなんかいた気がしますが、たいした人じゃないです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する