ここから本文です

FF10の質問なんですがキャラごとのスフィア盤のおすすめルートを教えて下さい。

vatuvei0303さん

2008/8/508:18:15

FF10の質問なんですがキャラごとのスフィア盤のおすすめルートを教えて下さい。

閲覧数:
80,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rydia0917さん

編集あり2008/8/513:34:25

何度かした結果、私の推奨?ルートは

・『ティーダ』→アーロン→ワッカ→ユウナ→リュック→ルールー→キマリ・アルテマを覚えさせる(攻撃力重視ルート)

・『ユウナ』→ルールーがフレアを覚えたら、黒魔法スフィアでフレアを覚えて、リターンスフィアでフレアに移動。ルールーのルートを移動します。→そして、リュックルート→ティーダと進みます。(魔力・すばやさ重視)

・『アーロン』→ティーダ(クイックトリックを覚えさせるため)→ワッカ→リュック→ユウナ(攻撃力重視ルート)。

・『ルールー』→ユウナがホーリーを覚えたら、白魔法スフィアでホーリーを覚えて、リターンスフィアでホーリーに移動。ユウナが黒魔法を覚えてしまうと、役に立たなくなるので、後は適当に移動。

・『リュック』→ルールー→ユウナ→ティーダ リュックはすばやさがあるので、結構使える。(魔法重視)

・『ワッカ』→アーロン→ティーダ あんまし使わないので、行けるところに進むって感じです。

・『キマリ』→技スフィア?で、ぶんどるを覚えさせて(後半で必要)、ティーダルートへ。ヘイスト・ヘイスガを覚えさせるた めです。それさえ覚えればあとは、適当に移動。あんまし、使わないので。

私の場合は、ティーダ、アーロン、ユウナ三人に重点をおいて、後はリュックを使うタイプです。ルールーとワッカは、終盤(ナギ平原以降)ほとんど使いません。キマリは、アーロンが仲間になった以降、ライブラ係になるだけで、あんまし活躍しません。だから、適当です。思いつくまま成長させます。この三人は、ボス戦で、オーバードライブで一回は使う事もあるで、成長させ続けます。だから、適当です。とりあえず、強くなくては困るので。

どのルートを進ませるかは、どのキャラクターに重点を置くかで少し変わってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fivemouteさん

2008/8/510:12:39

「キマリ」以外は、自分のルートが終わるのにかなりの時間がかかるので、最初のうちはなにも考えずに進んでいけばOKです。
キマリは自分のルートが非常に短いので、旅の中盤でどのルートを選択するか迷うこともあるでしょう。わたしの場合は「リュック」ルートを進みます。キマリが「盗む」or「ぶんどる」を使えると、後半のある戦闘で非常に役にたつからです。
ほかの人は、自分のルートが終わってから考えれば大丈夫です。「白魔法が欲しいなあ」と思うなら「ティーダ」や「リュック」を向かわせればいいし、「素早さが足りない」と感じるなら「ティーダ」ルートを進ませる・・・など、色々好きなようにキャラメイクできるのが、Ⅹの面白いところだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pittashidaさん

2008/8/509:54:41

全員、最初にそれとなく指定されている方向にすすめばクリア目的なら特に問題がなかった記憶があります。キマリは「クイックトリック」という技が欲しかったので、ティーダと同じ方向にいかせました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する