ここから本文です

FF10の質問なんですがキャラごとのスフィア盤のおすすめルートを教えて下さい。

vatuvei0303さん

2008/8/508:18:15

FF10の質問なんですがキャラごとのスフィア盤のおすすめルートを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rydia0917さん

編集あり2008/8/513:34:25

何度かした結果、私の推奨?ルートは

・『ティーダ』→アーロン→ワッカ→ユウナ→リュック→ルールー→キマリ・アルテマを覚えさせる(攻撃力重視ルート)

・『ユウナ』→ルールーがフレアを覚えたら、黒魔法スフィアでフレアを覚えて、リターンスフィアでフレアに移動。ルールーのルートを移動します。→そして、リュックルート→ティーダと進みます。(魔力・すばやさ重視)

・『アーロン』→ティーダ(クイックトリックを覚えさせるため)→ワッカ→リュック→ユウナ(攻撃力重視ルート)。

・『ルールー』→ユウナがホーリーを覚えたら、白魔法スフィアでホーリーを覚えて、リターンスフィアでホーリーに移動。ユウナが黒魔法を覚えてしまうと、役に立たなくなるので、後は適当に移動。

・『リュック』→ルールー→ユウナ→ティーダ リュックはすばやさがあるので、結構使える。(魔法重視)

・『ワッカ』→アーロン→ティーダ あんまし使わないので、行けるところに進むって感じです。

・『キマリ』→技スフィア?で、ぶんどるを覚えさせて(後半で必要)、ティーダルートへ。ヘイスト・ヘイスガを覚えさせるた めです。それさえ覚えればあとは、適当に移動。あんまし、使わないので。

私の場合は、ティーダ、アーロン、ユウナ三人に重点をおいて、後はリュックを使うタイプです。ルールーとワッカは、終盤(ナギ平原以降)ほとんど使いません。キマリは、アーロンが仲間になった以降、ライブラ係になるだけで、あんまし活躍しません。だから、適当です。思いつくまま成長させます。この三人は、ボス戦で、オーバードライブで一回は使う事もあるで、成長させ続けます。だから、適当です。とりあえず、強くなくては困るので。

どのルートを進ませるかは、どのキャラクターに重点を置くかで少し変わってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル