ここから本文です

解決済みのQ&A

WindowsXPの更新を手動でする方法ってありませんか?

ide03231212さん

WindowsXPの更新を手動でする方法ってありませんか?

自動更新がきてるのに3日も放置してます・・・
そしたらIE7が開かなくなったり不具合がでましたので更新したいのですが、どうすれば良いですか!?

補足
今IE6,7が使えない状態でして、手動更新無理っぽいです・・・
  • 質問日時:
    2008/8/7 13:51:34
  • 解決日時:
    2008/8/7 16:24:25
  • 閲覧数:
    18,254
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ngt823otさん

<「WindowsXPの更新を手動でする方法」>

スタートボタンをクリックします。

コントロールパネルをクリックします。

自動更新をクリックします。

以下の2項目で自分に合うものを一つ選択してチェックを入れます。

○「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」

○「自動更新を無効にする」

「OK」ボタンをクリックします。

上記の設定作業で、Windows自動更新は実行されなくなりますので、
スタートボタンをクリックし、すべてのプログラムを開き、上部にある
「Windows Update」をクリックして、手動で更新を行う様になります


<Windows セキュリティセンターの設定変更>

スタートボタンをクリック。

コントロールパネルをクリック。

Windows セキュリティセンターをクリック。

左側ウィンドウにある、
「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリック。

警告の設定画面で、自動更新(A)のチェックを外す。

「OK」ボタンをクリック。

タイトルバーの右隅にある×(閉じる)ボタンで、
Windowsセキュリティセンターの画面を閉じる


上記の設定作業で、Windows自動更新は表示されなくなります。

質問した人からのお礼

  • 詳しくどもー!
  • コメント日時:2008/8/7 16:24:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kappa_dayojpさん

スタートメニューの中や、IEのメニューに「Windows Update」というのがありませんか?

もしくはマイクロソフトのサイトに行くとか。
http://www.microsoft.com/japan/