ここから本文です

解決済みのQ&A

☆ファックユーってごめんなさいの意味ですよね? 引っ越し先のフロリダに下見に行...

afe_moyukoさん

☆ファックユーってごめんなさいの意味ですよね?

引っ越し先のフロリダに下見に行ってきたんですが空港でパスポート手続きを待っていると小走りの黒人の男性と肩がぶつか りました。

その時、彼が「ファックユー!」と言い去っていきました。きっと私にごめんなさいと言ったんだと思います。

その後、パスポート手続きが終わり空港から出ると熱いコーヒーを買いました。

ですがその約50℃のコーヒーがすべってしまいアメリカ人のじいさんの頭にぶっかけてしまいました!そしたらじいさんは「アウチ!オーマイゴット!ベリーホット!」と意味の分からない言葉を叫び始めました

怖くなったのでごめんなさいと言おうとしました。その時!さっきの記憶が鮮明に蘇ってきたんです

私はとっさに「ファックユー!ファックユー!ファックユー!」と謝りました。

そしたらじいさんが逆ギレしました!「キャンスハカニツ☆?♂≧」と訳の分からない言葉を叫んでいました!どうやら怒っていたようです!

アメリか人ってカルシウムが足りないんですか?

補足
それとも私があまりにも礼儀正しいセレブなのでじいさんは私に宗教の勧誘でもしていたのでしょうか?
フロリダは奥が深いです
  • 質問日時:
    2008/8/7 23:50:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/22 03:50:36
  • 閲覧数:
    40,462
    回答数:
    20

ベストアンサーに選ばれた回答

tmjgjdujgajtekさん

アメリカ行ったらその言葉どんどん使ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(19件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

siogisiさん

知恵袋に来る前にどなたかに聞いてみたらどうですか?
普通の人は恥ずかしくて聞けませんが・・・ね。


中学生でも知ってますよ、それ・・・。


sorryも知らないのですか?
どうやってフロリダで生活する予定ですか。

meip_qwaku_meil_uza_i17thさん

貴女(貴方?)の頭の中は、実に奥深いですねW 尊敬します(^O^)

今度、貴女の頭にクリームつめてオーブンで焼いてあげますよ。
でも………だから美味しくないかもW

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/11 18:02:28

abcdddghiiiimnさん

ファックユーーーーーーー

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/10 14:57:51

gentaro_dさん

あなた面白い人ですね。

cokieshopさん

そのおじいさんは、このコーヒーはとっても辛いです、と貴方に忠告しただけなので、ここでファックユー!と謝罪するのは、かえってお爺さんを混乱させるだけでした。これは、貴方のミスですね。

この場合、貴方がとるべき手段は、お爺さんの頭に砂糖をふりかけるか、ゴーホームサノバビッチと忠告に対して感謝の意を表明するべきでした。


1 2 3 次へ>