ここから本文です

岸和田少年愚連隊に出てくるキャラで カオルちゃんがいますが、実在した人物なので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zanaeruさん

2008/8/1016:32:35

岸和田少年愚連隊に出てくるキャラで カオルちゃんがいますが、実在した人物なのでしょうか?

もちろんカオルちゃん最強伝説のストーリーについては私も純粋にフィクションとして楽しんでますが・・・。

閲覧数:
9,296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nefitysさん

2008/8/1023:21:11

一応モデルがいるそうです。
下町の、まあ上品とは言い難いかたがたが集まるところ
喧嘩ありなのは必然ですが、
カオルちゃんのモデルとなったかたが現れるととたんに静かになり、
地元のチンピラやヤクザも目をそらせるのだそうな。
http://shop.kodansha.jp/bc/bunko/pocket/200201/002.html

質問した人からのコメント

2008/8/11 22:12:35

御二方、どうも有難うございます。やっぱりモデルがいたんですね。恐いもの見たさで会ってみたい気もします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

alema_mareaさん

2008/8/1023:19:42

原作者の中場利一の少年時代を題材にしてるそうなので、昭和40年代?には、カオルちゃんみたいなハチャメチャなおっちゃんが実在してたのかも知れませんね。

すべての会話がしゃべくり漫才みたいな、ナイナイの岸和田少年愚連隊が一番好きです。

竹内力のシリーズでは、ヘビの刺青がなかなか完成しないで、人間関係が複雑になると、地べたにチョークで書く田口トモロヲの倉本が好きです。