ここから本文です

解決済みのQ&A

賞味期限が13日までの牛豚合挽き肉が冷蔵庫に眠ってました。火を通せば食べられる...

e_y_mizoさん

賞味期限が13日までの牛豚合挽き肉が冷蔵庫に眠ってました。火を通せば食べられると思いますか? 2~3日過ぎなら構わず食べちゃうんだけど、色が変わってたので不安になってしまいました。あ~早いとこ食べちゃえばよかった…

  • 質問日時:
    2008/8/17 12:20:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/17 14:58:27
  • 閲覧数:
    752
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kamochan_haromoniさん

それは本当に賞味期限と書いてあったんですか?
消費期限の間違いでは?
もしそれが賞味期限と書いてあったのなら、味が落ちているだけで
大丈夫だと思います!
消費期限ならあまり食べることをお勧めしませんがどうしても食べたいなら4日程度なら食べてもまぁまぁ大丈夫だと思います!
あっ、でも、消費期限はその期間が切れて食べると危ない可能性があるという期間のことなので
もし食べてお腹を壊しても誰にも文句は言えませんよ!

質問した人からのお礼

  • 降参消費期限でした。やはり怖かったので、勿体ないけど処分しました。食品を捨てるのは本当に申し訳ない気持ちになります。ちゃんと主婦しなきゃ!ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/8/17 14:58:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pencil_ratさん

我が家には保健所に勤める者がいます。
帰宅するたび、今日はここの店で食中毒、あそこの店で食中毒と、こちらも耳にタコが出来そうです。
あなたのこの質問を見せたら、きっと憤死するに違いありません。

club_keiba_anjyo_shibuさん

賞味期限が4日も過ぎていて、色が変わっているのなら、食べるべきではないです。もったいないけど棄てて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/17 12:25:26