ここから本文です

解決済みのQ&A

マカフィーとウイルスバスターが両方インストールしている場合、どうなりますか?

haniku93さん

マカフィーとウイルスバスターが両方インストールしている場合、どうなりますか?

補足
マカフィーもウイスルバスターもインストールしてます・・・
他にもウイルス対策ソフトたくさん買っています・・・・
やばいかな
  • 質問日時:
    2008/8/17 14:06:15
  • 解決日時:
    2008/8/17 15:41:11
  • 閲覧数:
    1,411
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jspc45さん

ソフトの特性上、競合して未知のエラーがでる可能性があります。

そのほか、PCの動作が不安定になったり、
ウイルスを正しく検知できない可能性があります。

インターネットのファイヤーウォール機能がついていたりする場合、
パターンファイルの自動アップデートがお互いのブロック機能で
ブロックされ、一切最新にならない可能性もあります。

説明書にも記載はありますが、ウイルス対策ソフトは
もし複数入っているのであれば、混在させないほうが宜しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokorogenki4649さん

さすがに、市販の総合型同士を入れると競合し合って、機能がうまく働かないかと思います(やったことないので実際にどうなるかはわかりませんが)。

soutougogoさん

競合して異常が起こるかもしれません

補足
一つのPCにウイルス対策ソフトは一つで十分です。
競合が起きてもPCが壊れる事は無いので、
不要だと思われる方をアンインストールした方が良いかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/17 14:43:16
  • 回答日時:2008/8/17 14:07:01