ここから本文です

解決済みのQ&A

彼氏のメアドに元カノの名前がはいっています。

merancholy12さん

彼氏のメアドに元カノの名前がはいっています。

付き合いたての頃に
「前の彼女の名前入ってるのが気になる」と軽く指摘しましたが
面倒だったのか、変えてくれませんでした。
つき合って8ヶ月たって今さらですが、
やっぱりどうしても気になります。

かなり不器用でワガママを言うのは苦手なので
どんな風に伝えればいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

  • 質問日時:
    2008/8/18 15:22:39
  • 解決日時:
    2008/8/19 20:53:36
  • 閲覧数:
    649
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

chima_1085さん

半年を経過したのなら、言ってもいい事なのではないでしょうか。
私だったら、8ヶ月我慢して悩んで、でも「やっぱりどうしても気になる」なら絶対に言ってしまいます。モヤモヤしてては今後、お付き合い自体が精神的な負担になりますし。

もしそれで喧嘩になっても、初めはショックでしょうが絶対後悔はしません。
それで変えてくれたら、不安は解消。変えてくれないなら、きちんと納得行くまで理由を聞けます。そして、返答によっては「それだけ元カノが大事で、今も忘れられないんだ」「早めに気が付けてよかった」と思い、今後の身の振り方も考える事が出来ますし。
だって、付き合って3ヶ月なら未練も理解できますが、8ヶ月一緒に過ごしてきたのですし、「アドレス帳に名前が残っている」というレベルの話ではないですから!

良い結果が出る事を祈ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/18 16:07:13
  • 回答日時:2008/8/18 15:55:28

質問した人からのお礼

  • 降参そうですね!
    思ってることを言うのがいちばんですよね。
    今度言ってみようと思います!

    他の皆さんもコメントありがとうございます。
  • コメント日時:2008/8/19 20:53:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

timberl1977さん

一度は好きになって付き合った女性ですから、なかなか完全に縁を切れないのも同じ男として分かります。

ひとつの理由として、もしあなたと別れたらどうなるのか、という考えが彼にはあるのかもしれません。

彼女と別れたら、特にふられた場合、もてる男だったらすぐに次の彼女が見つかりますが、そうでない男が大半です。

あなたにふられてまた一人になってしまうのではないかという不安が彼にはあるんだと思います。

この不安だけは、結婚するまではどうやっても解消できません。

なので、放っておきましょう。

sh_dgqさん

確かに少し嫌なのは分かります。
私も彼がそうだったら、あーってちょっと軽くへこみます。

だけど、私も元彼のメアドまだ持ってるし、その人とは友達として仲良く話とかしますよ。
もちろんちゃんと割り切ってます。

たぶんあなたの彼も同じような気持ちなんでしょう。
気にすることはありません(^^)

ただ嫌でモヤモヤするようだったら、彼に素直に言えばいいんじゃないですか。
本当に愛してる証拠だと思いますよ、彼が羨ましいですね☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/18 15:33:51

kakeru_honoluluさん

君の事が本当に好きで大切ならば、そんなもの真っ先に君の名前に変えると思います。

二股かけられていませんか?
それか未練があるのかねぇ

理由はどうあれひどすぎますね。
彼のアドレスにあらゆる迷惑メールが沢山届くように仕向けて、変えざるを得ない状況にもっていくってのはどうでしょう?

kagekinakaitoさん

おかしいことを言ってるね。

気にしなければいいじゃない。

どうしても気になるなら、正直にそう言って、目の前で消してもらえばいいじゃない。
「面倒」なら、やり方を教えてあげて、とりあえず1人だけでも目の前で消してもらえばいいじゃない。