ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

皆さんの恐怖体験を聞かせてください! ※心霊限定でお願いします。

h2414shsさん

皆さんの恐怖体験を聞かせてください!
※心霊限定でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpykf756さん

就職して社会人になった時の話です。
当時は、新人ということもあり会社の独身寮に入りました。
社員寮と言っても、ワンルームタイプで賃貸マンションみたいな感じでしたね。
東京都渋谷区S塚の甲州街道沿いにあり、部屋代28000円。
昼夜を問わずクルマがガンガン走ってるため、ベランダに白い洗濯物を干しておくと、
排ガスのため真っ黒になってしまうとんでもない環境でした。
それでも上京して初めての一人暮らしということで気持ちは高ぶってました。
建物の外観は10年近くは経っていると思われるのですが、
自室の壁クロスや備付け冷蔵庫など全てが新品でした。
別に気にすることなく、新しいのでただ単純に喜んでました。
この建物は1フロアに3部屋ずつ横に並んでいる構造で、自室は4階のいちばん奥にありました。
当然、上や下の階には同じ会社の社員が入っているらしく、たまにエレベータで顔を合わせたりしました。
ところが、その4Fフロアには他に入居している社員がおらず私一人が入居することになっていました。
やがてその部屋での新生活がスタート、初めのうちは何もなかったのですが、
ある日、会社の管理部から電話があり、「何も変わったことはありませんか?」
と聞かれ、「はぁ、特に変わったことはありませんけど・・」と答えると、
「そうですか、それはよかったです」と言われ、その時は何のことだかわけがわかりませんでした。
ところが、それから2ヶ月ほど経ったある夜、時間は午前2時半過ぎぐらいでしょうか、
ベッドに寝ていると、いきなりバーンと手のひらで胸を叩かれました。
はじめは何がなんだかわからず、ポカーンって感じで、たぶん気のせいだろうと思い、あまり気にはしませんでした。
それからまた、2ヶ月ぐらい経った夜中のことです、いつものように疲れて寝ていると、
今度はいきなりベッドをガタガタガタと物凄い力でゆすってきました。
はじめはビックリしたのですが、よく考えると向かいの甲州街道を大きなダンプカーが走行したとき
たまに建物自体がガタガタ揺れることがあったので、たぶんそれだろう・・と思うようにしました。
それに怖いこともあり、そのときは無理にそう思い込むようにしました。
それからまた3ヶ月経ったある夜、目が覚めると今度はベランダに人影が写っているではないですか。
ビックリしてなんとかベッドから這い出て、電気のスイッチのところまでこぎ着けました。
電気をつけた途端、フッとそれは消えてしまったのですが、全身は汗びっしょり、鳥肌がたっていました。
それからというもの、次の日からは夜中ずっと部屋の電気をつけっぱなしにして寝てましたが、
さすがに睡眠は浅くよく眠れない日々が続きました。
当然、仕事中もミスが多くなり、しばしば叱られることもありました。
その後、3週間ほど電気つけっぱなしで寝てましたが、
まったく何も起きなかったので、また電気を消して寝るようになってしまいました。
しばらくは何も起きなかったので、その恐ろしいことも次第に頭から薄れていくようになりました。
ところが、ある夜、いきなり目が覚めると今度はベッド脇にじーっと立ってこちらの顔を見下しているではありませんか。
私の場合、極限的に恐怖がこみ上げると、その恐ろしいモノに向かっていくみたいで、
言葉にならないコトバを吐きながら、殴りかかっていきました。
目が合うのが怖くてハッキリとは正視できませんでしたが、間違いなくオトコでした。
それからしばらくして、他に部屋を借りることにしたので、その寮は出ました。
でも、その建物は今でもあります。
1Fはバイク屋で、当時の会社は、すでにその建物を手放してました。
あとで聞いた話では、当時入寮していたうつ病の社員が、
出社拒否状態となり悩んだ挙句、その部屋で自殺していたそうです。
そのため何年かは開かずの間になっており、誰も入居していない部屋だったらしいです。
今でもたまにあるらしいです、開かずの間。
たいてい部屋で社員が自殺しているらしいです。
この手の情報は、地元の不動産屋とか解体業者はよく知ってます。
解体しようとして部屋に入ると、ちょうど赤いサングラスをつけたように
その部屋中が真っ赤に見えるそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/19 17:00:04
  • 回答日時:2008/8/19 14:50:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inemuri_zashikiさん

無洗米さんのお話はある意味すごすぎる。彼の優勝で決まりでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/19 14:59:39

kantadamusenmaiさん

俺は夜釣りに出かけた
ある日、遊びの予定がキャンセルになった俺は秘密の釣り場で夜釣りを楽しむ事にした
街から少し離れた所にある橋で、静かでよくつれる俺の穴場
その日も良く釣れ、しばらくした頃、全身に寒気が。
何か恐いな・・・そう思いつつも入れ食い状態のその場を離れる気にもならず夜釣りを楽しんだ
「あなたも釣りですか?」後ろから声をかけられた、振り返るとそこにはサラリーマン風の中年男性が
「えぇ、ここよく釣れるんです」「えぇそうらしいですね」
「あなたも釣りですか?」「・・・まぁそうですね」話していくうちに段々と俺は違和感を感じた
男性はどう見てもスーツ姿、とても釣りを楽しむ格好じゃない、こんな所でなにを・・・

「あなた、つらないんですか・・・」男性の声・・・いやおかしい、明らかに上から聞こえてきた
「つりましょうよ、あなたも・・・」俺は恐怖に震えながらも上を見上げた・・・
そこには、今話をしていた男性の首吊り死体が!!男が言っていたのは「釣り」ではなく「吊り」だったのだ!!
気が付くと俺の目の前には無数の人影が「吊ろう・・・一緒に吊ろう・・・」と俺に囁いている

「そこまでだ」聞いたことのある声、寺生まれで霊感の強いTさんだ
影によって今にも吊り上げられそうな俺の前に来ると、自前の釣竿を振り回し
「破ぁ!!」と叫ぶ、すると釣竿の糸が眩く光り、振り回した糸が剣のように次々と影を引き裂いてゆく!
ある程度影を振り払うと、Tさんの呪文によって周りには光が走り、アッと言う間に影は全滅した。

「Tさんも夜釣りですか?」そう尋ねるとTさんは俺を指差し「まあな、随分と小物を釣り上げちまったがな・・・」
帰り道で聞いた話によるとあそこは自殺の名所で首吊りが首吊りを呼ぶ恐怖の橋らしい。
「すっかり日も上がっちまったな、どれ、街で女の子でも釣りに行くか」
そう言って車に飛び乗り爽やかに笑ってみせるTさんを見て
寺生まれはスゴイ、俺はいろんな意味で思った。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:超常現象、オカルト]

ただいまの回答者

18時42分現在

3904
人が回答!!

1時間以内に7,310件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く