ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

田舎者がディズニー旅行でヒルトン東京ベイに泊まります・・・が不安が一杯です。

sora_umi_nさん

田舎者がディズニー旅行でヒルトン東京ベイに泊まります・・・が不安が一杯です。

8月27日から1泊2日でヒルトン東京ベイに宿泊しディズニーランド&シーを楽しもうと思っています。

既にホテルの予約は完了し、朝食+2Dayパスポート付きのプランにしました。
今までビジネスホテルクラスは宿泊したこがありますが、この手のホテルには宿泊したことがありません。
そこで幾つか質問をさせてください。

①当日は車で向かおうと思いますが、朝にホテルの駐車場が空いていればチェックイン前から駐車が可能ということですが、平日はどの程度の混雑状況かお分かりになりますでしょうか?
②チケット付きのプランの為、1度チケットを頂いてからパークに向かわなければなりませんが、とりあえずホテルに向かえば良いのでしょうか?
③暑さに弱いので、当日は比較的ラフな格好で行こうと思うのですが、夏にヒルトン東京ベイに宿泊している方はどのような格好の方が多いのでしょうか?
④チェックアウト後に車をホテル駐車場からパークの駐車場に移動しなければならないのですが、ホテルからパーク駐車場へ直通の道路があるのでしょうか?それとも一度一般車道に出てから行く必要があるのでしょうか?
⑤ディズニーランドとシーをそれぞれ1日ずつ回ろうと思うのですが、ヒルトン東京ベイに宿泊するにあたって、1日目にどちらに行った方が良いかとかありますでしょうか?
⑥多分必要ないと思いますが、チップとかはいらないですよね?
⑦その他、ビジネスホテルとかと比べて違う点とかあれば教えてください。

いくつも質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

補足
ちなみに、家族(夫婦+5、2歳の子供)での宿泊です。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mika_chan0_0さん


朝からホテルの駐車場がいっぱいで泊められない可能性は、ほとんどないと思います。


プランの申込みは、ヒルトンホテル直接のプランでの申込みでしたでしょうか?
その場合はホテルのフロントなどでの受け取りになるのではないかと思います。
申し込んだ際の控えなどにその旨記載されている可能性もありますので、
もう一度申し込んだプランの詳細を確認してみてはいかがでしょうか?


ヒルトン東京ベイは、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルという立地上、
ほとんどの方がディズニーリゾートに遊びに来た方が宿泊されているため、皆さんラフな格好ですよ。
たまに結婚式などに列席のフォーマルな格好の方もいらっしゃいますが、それ以上にTシャツ、ジーパン、サンダル履きのような方の方が多いので、気構える必要はないですよ。


ホテルからパーク駐車場への直通道路はありません。
一度ホテル前の一般道に出てから、ぐるっと回り、ランドやシーの駐車場に向かうことになります。


ヒルトンに泊まるにあたって、ランドとシー、どちらを1日目にしても変わりはありません。
夏休み前であれば、アーリーエントリーといい、オフィシャルホテルに宿泊の方は、2日目以降は、シーに1時間前に入れるという特典がついていた時期もありましたが、
夏休み中にはそのような特典もないので、どちらも同様に楽しめます。
あとは質問者様の希望に合わせられると良いでしょう。
1日目にランドの開園時間前に到着できるくらい早いのであれば、ランドに向かっても良いと思います。
翌日をシーにすれば、開園時間がランドより1時間遅いので、朝食はゆっくりとれるかもしれませんね。
2日目も夜遅くまで滞在されるのなら良いですが、夜のショーなどが1日目しか見られないということであれば、
より見てみたいショーのある方を1日目にされるとか。
車をホテルの駐車場においている場合は、ホテル前からリゾートラインのベイサイドステーションまでシャトルバスで向かい、
そこからリゾートライナーでランドやシーに向かうことになります。
ランドでもシーでもリゾートライナーの駅は、パークの目の前にありますので、距離的にはシーの方が戻るのに時間はかかりますけれど、それほど大差はありません。


チップは必要ありません。


ヒルトンとはいえ、それほどビジネスホテルとの差はありませんよ。
やはり設備とか、部屋の備品などはビジネスホテルと比べたら断然良くなっていますけれど。
ヒルトン東京ベイは先月初めて泊まりましたが、他のオフィシャルやディズニーホテルで
お菓子や使い捨てカメラなどが部屋のミニバーでおいてあるのは見たことがありましたが、
冷蔵庫上にレゴのおもちゃや、レインコートやペットボトルカバーまであったのにはビックリしましたが。
洗面所などもお子様が歯みがきや洗面をしやすいように、踏み台なども設置されていましたよ。

質問した人からのコメント

  • 降参詳しい回答をありがとうございました。
    不安に思っていたことが解決されて、あとは雨が降らないことを祈るだけです。。。
    今回はどうもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/8/21 13:37:21

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

karikari2636さん

私も田舎ものです(*^_^*)
9月に5歳2歳の子供と両親を連れ2泊でディズニー旅行でヒルトン東京ベイに泊まります!
②への回答なのですが、ホテルまでチケットをとりに行かなくても、ランドにある
ホテルのカウンターで受け取れますよ!!
あっ、でもお車でしたね。そしたら、ホテルに行かれた方がよいのかもしれません。
私も、わからない事が沢山あり、そのつどホテルに電話して聞きました。
親切に答えてくれましたよ!
小さい子の添い寝にはベットの柵も貸出してくれているそうです。
お互い、ディズニー楽しみましょう!!

love_disneyresortさん

1について。
よほどのことがなければ停められないことはないと思います。

2について。
予約したのは直接ホテルでしょうか?
ホテルにいけば間違いなくチケットをもらえますが
直接聞いてみると確実です。

3について。
結婚披露宴などでお洒落をした人とすれ違うこともありますが
場所柄、ディズニー目的で行かれる方が多いので
ラフな格好で全然問題ありません。

4について。
一度ホテルの駐車場を出て、パーク駐車場の入り口へ移動です。
ルートがわからなければ教えてくれます。

ちなみに、ホテルからパークへの直通バスは現在はありません。
シャトルバスはモノレールの駅か舞浜駅へ行くものなので
そこからモノレールに乗るか、徒歩での移動になります。

5について。
どちらが先でもいいですが、初日に朝からいけるなら
長く滞在できる初日にランドのほうが良いかもしれません。

シーの夜のショーで見たいものがあるなら、
初日はシーでしょうか。

6について。
いりません。

7について。
チェックインしてから部屋への案内をしてくれるとか
タオルやアメニティなどで不足があれば電話一本でもってきていただけるとか。
ルームサービスで食事が可能とか(使うかどうかはともかく)

子供用のものとしては、歯ブラシ、洗面所の踏み台、パジャマ(上のみ)とか
あとはホテルのエアコンで乾燥するので、加湿器をお願いしてます。

その他。
ヒルトンホテルの会員になって氏名や住所を登録しておくと
チェックインのときに会員専用カウンターで手続きができます。
会員登録は無料なのでお試しになってみてください。
http://www.hilton.co.jp/AboutHHonors/700_AboutHHonors.jsp

lilo_stitch20052006さん

1.この時期でもホテルで車を受け入れられないほど、朝から駐車場が満車というケースはほぼありません。

2.
・当日は何時の到着か、
・旅行会社での予約ですか?(チケットは引き換えですか?引換場所の指定などはありますか?)
何時に到着かにもよりますが、駐車場に車を置くならホテルに向かわれたほうが良いですし、
入園を急ぐなら例えばママとお子様をパークへ降ろし(引換はパーク窓口やウエルカムセンターを利用)、運転手のパパだけホテルに向かわれても良いのでは。

到着時間や行動パターンで検討すると良いでしょう。

3.ほとんどのご宿泊のかたがディズニーを目的とされているので皆さんラフです。
中にはホテルでパーティ、結婚式、食事会などでドレスアップされている方もいますが、
だからといってどちらの方も浮くことはありません。

4.ホテル→駐車場へはつながっているわけではなく、一般の車道を通りパークへ行くことになります。
イメージとしては、こちらのMAPで、
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/parking...
3のベイサイドステーション駅(R!、R2の間)のななめ前がヒルトンなのでここから

ディズニーランドパーキング
と書いてある方向へ行く形になります(パーキングのトールゲートは1箇所のみです)

5.これも初日に何時につくか、
あとは2日目に何時まで居られるかですが、
混雑はどちらにどのパークにあててももそう変わらず、ランド>シーでランドのほうが混んでいるので、
長い時間居られるほう、もしくは朝早くから回れるほうをランドに、
短いほうをシーに、
当てると良いと思います。

6.不要です。

7.ディズニー周辺のホテルは子連れ、ご家族連れはじめディズニーに遊びにくる方に対応が慣れており、
親切で丁寧にしてくれます。
ヒルトンは中にスタバがあったり、便利ですし、今の時期はプールの利用も可能です(オムツが取れていることが条件)。
困ったことや分からないことは気軽に相談されると良いでしょう。

manat2123さん

①ごめんなさい。私は車に乗らないのでわかりません…
でも、停められないことはないと思います!

②そうだと思います!

③普通のホテルと変わりません。
プールがあるのでビーチサンダルの人もいます…

④直通というか、行けばわかります(^^)
でも、パークに行くなら駐車料金もかかりますし、
無料送迎モノレールの駅行きバス→モノレール
または
パーク行き無料送迎バス(休日のみの運行ですが、夏休みなのでやっている気がします。)
で行くのがベストです♪

モノレールなら結構高いので、2日券にするとか(ホテルで購入可能です)、家族多いならタクシーでもいいかもしれません。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html

⑤どちらでも変わらないと思いますよ。

⑥日本ですから…

⑦子供が多くて明るいこと!くらいです☆

とにかくホテルの方は明るく親切になんでも教えてくれますので、心配することはないと思いますよ!
④のことなんかはホテルの方に聞くのが確実です♪

otake_de_arinsuさん

私もヒルトンに泊まりました。
大丈夫、そこらへんのホテルとなんら変わりないです(笑)
四国の田舎者ですので、『ヒルトンに泊まれる!』と期待大!だったのにガッカリでした。
もちろんチップも必要ないです。本当、そこらのホテルと同じです。
食事(夕食)もホテル内のレストランで食べましたが
全然たいしたことなかったです(エスニック料理のバイキングみたいなのでした)
泊まってる人もTシャツにGパンのラフな格好でしたよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

11時06分現在

2796
人が回答!!

1時間以内に5,342件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く