ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルを作業中に「応答なし」の表示が出ました。作業中のデータを失わない方法...

zero21kaiさん

エクセルを作業中に「応答なし」の表示が出ました。作業中のデータを失わない方法は無いでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/20 16:46:50
  • 解決日時:
    2008/9/4 03:46:12
  • 閲覧数:
    7,131
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

papa4608さん

ファイルの作成を始めたら 直ぐに名前をつけて保存し データを入れたときに手間を惜しまず 上書き保存を行うことです。
最近 停電は有りませんが 夏場はチョッとしたことでブレーカーが落ちデータを失ってしまうことが有ります。
とにかく マメに上書き保存することが一番です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imo3036さん

Ctrl+Alt+Deleteで強制終了しますと、バックアップファイルが作成されます、再度Excelを開くとバックアップファイルの表示、それを開くとデータは回復されます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する