ここから本文です

ペルソナ4の質問です。同じ属性のブースターとハイブースターを併用しても効果は...

質問者

jewel_swordさん

2008/8/2403:12:33

ペルソナ4の質問です。同じ属性のブースターとハイブースターを併用しても効果はハイブースター分だけなんですか?

閲覧数:
8,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hosigakichanさん

2008/8/2408:45:11

重複されます。
○○ブースタ、○○ハイブースタ同時所持で、
25+50=75%威力アップです。

ただし、威力アップ系は、
「スキル・装備品を含め2つまで」しか重複しない&「スキルのアップ分優先」
なので、
威力を最大に高める組み合わせは、「ハイブースタ+装備品」‥となります。
例えば、完二の場合、
ペルーンプレート+タケフツの誓願+電撃ブースタ+電撃ハイブースタ‥で、
25+50+25+50=電撃150%アップ‥‥というワケにはいきません。
「2つまで」・「スキル優先」‥という事から、
ブースタ2つのアップ分のみが適用され、「75%アップ」となります。
常に、アクセサリを30%以上威力アップさせるモノを装備させるなら、
ハイブースタのみの方が良いですが、アクセサリを自由にしたいなら、
ブースタも残し、ブースタ2つで75%アップ‥を無難に狙うのが宜しいかと。

ちなみに、カウンタ系は重複しません。
最高のスキルの成功率のみが適用されます。
カウンタを多数所持して、高確率で物理反射を狙うという作戦は不可です。

質問した人からのコメント

2008/8/24 12:22:40

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tetugyouさん

2008/8/2408:40:36

(´・ω・`)いや、併用効果はあるらしいです

ただしアクセサリー含めて最大でふたつまで、たしかスキルが優先されたかと・・・

なので威力最大にしたいならスキルのハイブースタとアクセサリーの50%UPが効果的です

ただしアクセサリーを他の用途で使用したいなら別ですがw