ここから本文です

解決済みのQ&A

au ezweb解約について

ren_el2027さん

au ezweb解約について

昨日、ショップにてauを契約したのですが、ほとんど電話しか使わないので、
157に電話してEZwebのサービスを停止しようと思っています。

今すぐにでも停止しようと思っているのですが、ショップの定員に最低2ヶ月は付けて下さいと言われました。

契約してまだ1日しか経っていないのですが、停止できるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/25 07:33:55
  • 解決日時:
    2008/8/27 00:05:11
  • 閲覧数:
    7,862
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

catlovershoreさん

できますよ。EZweb は日割りで料金が計算されますので、不要ならば一日でも早く
オプション廃止をすれば料金も少なくてすみます。
お客様センターに電話すればすぐにしてもらえますよ。

すでに書かれている方もいらっしゃいますが、EZWEBを廃止するとEメールも
利用できなくなります。(Cメールはできます。)

また、しばらくして再度利用したいなと思った時は、auショップに来店が必要になるので
少し面倒かもしれません。今メールボックスに入っているメールも全て削除しないと
EZWEBの再追加はできませんので気をつけてくださいね。

質問した人からのお礼

  • 一安心今日、157に電話して無事に解約でき安心しました。どうも有難うございました^^
  • コメント日時:2008/8/27 00:05:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hajitkyotさん

そういうのは、構わないのでは?

解約した場合、いくら頂きますっていう念書にサインしたのでしょうか?

私はいつも、必要のない物は翌日はずしてしまう。
でもauの場合、EZ再契約はショップでしか出来ないから面倒です。

そして、下手するとカードエラーになってICカード交換になる可能性が有ります。

必ず、ショップで接続出来るかチェックしてから持ち帰って下さい。

imginerさん

EZwebはずすと、メールできなくなると思うけどいいの?