ここから本文です

解決済みのQ&A

東海大地震

cats02muuさん

東海大地震

9月13日に東海大地震が来ると予言されているのですが、
本当に来ると思いますか?

何でも、的中率16%とか。
予知ではなく予言ですから当てにならないですよね?

  • 質問日時:
    2008/8/28 11:01:51
  • 解決日時:
    2008/8/29 10:00:01
  • 閲覧数:
    7,792
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sinntorideさん

予言した人に あたれば 1000億円あげます その代わり はずれたら 10億円 払う 賭けをすれば
いいのです そうすれば その預言者は 予言を 取り消します その程度です
考えてもみてください たかが 天気予報も あたりません いわんや 地震なんて あたるわけありません
ゲリラ豪雨も予測できないのが 現実です
さて 東海地震ですか 明日かもしれませんよ 11日かも知れません 20年後かも しれません
確かなことは 地震は いつか 起こるということ だけです 飛んでる飛行機はいつかは 落ちるのと
同じです 問題は 地震日をしることでなく それなりの 準備を しておくことなのです
誰の予言だか 予知だか わかりませんが デマをとばした 人は頭いいですね もし 偶然にそうなれば
マスコミから 大儲けの仕事が はいりますから 永遠に 地震国から 震度1でも その 予知者に 大金
はらいますから はずれても 日本人は すぐ 忘れますから 私も 予言したおですね
9月31日に 大地震が くると その程度の 予言なら ゆるせますが 本当に あるひとたち を
心配させる 予知 予言は 罪作りですね まあ 永遠になくなりませんが

質問した人からのお礼

  • 一安心そうなんですよ。震源地や時間、マグニチュードの予言までしてるんです。
    いつ来てもおかしくないので、避難袋の用意はしてあるのですが。
    皆様有難うございました。
  • コメント日時:2008/8/29 10:00:01

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qgbth561さん

ムーさん、こんにちは、

千葉も、予測で言われてますよ、

この頃、多いから、危ないかもねー・

どーーしようかなーーー。

釣りキチ

tsuyu439さん

84%以上の高確率で外れると思います。

rizariza01010203020さん

当たっても外れても、

「備えあれば憂いなし」

地震自体、いつ起こるかわかりませんから、気をつけるぐらいでいいと思います。

8月に東京あたりで大地震があるとも予言されていましたし・・・