ここから本文です

東海大地震

cats02muuさん

2008/8/2811:01:51

東海大地震

9月13日に東海大地震が来ると予言されているのですが、
本当に来ると思いますか?

何でも、的中率16%とか。
予知ではなく予言ですから当てにならないですよね?

閲覧数:
7,801
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinntorideさん

2008/8/2811:17:13

予言した人に あたれば 1000億円あげます その代わり はずれたら 10億円 払う 賭けをすれば
いいのです そうすれば その預言者は 予言を 取り消します その程度です
考えてもみてください たかが 天気予報も あたりません いわんや 地震なんて あたるわけありません
ゲリラ豪雨も予測できないのが 現実です
さて 東海地震ですか 明日かもしれませんよ 11日かも知れません 20年後かも しれません
確かなことは 地震は いつか 起こるということ だけです 飛んでる飛行機はいつかは 落ちるのと
同じです 問題は 地震日をしることでなく それなりの 準備を しておくことなのです
誰の予言だか 予知だか わかりませんが デマをとばした 人は頭いいですね もし 偶然にそうなれば
マスコミから 大儲けの仕事が はいりますから 永遠に 地震国から 震度1でも その 予知者に 大金
はらいますから はずれても 日本人は すぐ 忘れますから 私も 予言したおですね
9月31日に 大地震が くると その程度の 予言なら ゆるせますが 本当に あるひとたち を
心配させる 予知 予言は 罪作りですね まあ 永遠になくなりませんが

質問した人からのコメント

2008/8/29 10:00:01

一安心 そうなんですよ。震源地や時間、マグニチュードの予言までしてるんです。
いつ来てもおかしくないので、避難袋の用意はしてあるのですが。
皆様有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgbth561さん

2008/8/2816:37:52

ムーさん、こんにちは、

千葉も、予測で言われてますよ、

この頃、多いから、危ないかもねー・

どーーしようかなーーー。

釣りキチ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsuyu439さん

2008/8/2812:04:54

84%以上の高確率で外れると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/8/2811:04:58

当たっても外れても、

「備えあれば憂いなし」

地震自体、いつ起こるかわかりませんから、気をつけるぐらいでいいと思います。

8月に東京あたりで大地震があるとも予言されていましたし・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する