ここから本文です

PSPのメモリースティック自体にゲームを入れる方法をおしえてください。PSP...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toraipapikoさん

2008/8/3114:51:38

PSPのメモリースティック自体にゲームを入れる方法をおしえてください。PSPのメモリースティック自体にゲームを入れてる友達がいるんですけどその友達は年上なのでちょっと聞きにくて皆さんに聞きたいのです。

PSPのメモリースティック自体にゲームを入れてる友達がいるんですけどその友達は年上なのでちょっと聞きにくて皆さんに聞きたいので知ってる人がいればぜひ教えていただきたいのですが。

閲覧数:
41,908
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamekids1225さん

編集あり2008/8/3115:02:00

まずメモリースティックのルートフォルダに ISO というフォルダを作成します。
そこにUMDディスクから吸い出しを行った ゲーム名.iso ファイルをコピーするだけです。

吸い出したゲームファイルを起動させるにはPSP本体の改造をしなくてはいけないので、知識がない状態でためしたり、壊れるのが嫌なのであればやらないことをお勧めします。

この手の内容はネットで質問するよりも、多少聞きにくい知人に聞いたほうがよっぽどよい回答が返ってくると思います。勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koukimemberさん

編集あり2008/9/716:00:31

PSPを改造しなければならないので、普通のPSPでは無理です。

パンドラバッテリーとマジックメモリースティック(パンドラ・マジメモ)というものを購入しないとできません。

初心者には少し難しいし、PSPが壊れる可能性もかなりあるので、PSPのことを思って、僕はやめておいたほうがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/610:59:21

結論
PSPを改造しなきゃ吸出しもできないので、
諦めましょう。

あとメモリースティックに入れたあとソフトは、
どうするつもりですか?
ソフトは、メモリに入ってるから売るなど考えちゃだめですよ。
一応これを読んでから行いましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314639593

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gtutysさん

2008/9/322:43:29

あんたばか?
違反ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tatuya423hatさん

2008/9/113:03:55

pspにソニー非公式のカスタムファームウェア(CFW)をいれて
メモステ内のisoフォルダにゲームのisoを入れると
起動してゲームができます。
しかしまずpspにcfwを入れることは
パンドラバッテリーとマジックメモリースティックを使うか
CFWを入れているpspをもった友達に
やってもらうしかないです。
それにpsp内臓のflashを書き換えるため
pspが故障することもあります
それにcfwをいれて故障してしまった
pspはソニーに修理は出せません。
わたしもパンドラを所持していた
ともだちにCFWを入れてもらいました。
その後は
psp活用情報局
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/
を参考にしています。
詳しくは
そのサイトを見るのが一番早いと思います。
CFWの入れ方も書いてありますし
その後の
メモステにゲームを入れる方法
やチート
などのやり方も書いてあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

metabee78さん

2008/8/3115:48:55

簡単に説明すると、CFWというソニー非公式のFWを導入しなければなりません。そのCFWを導入することで、isoからのゲームの起動が可能になります。iso自体は、自分の持っているUMDから吸い出して取ることができます。他にも海外サイトでisoを配信しているところもありますが、自分の持ってないソフトをダウンロードすると違法となります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する