ここから本文です

解決済みのQ&A

メールが受信できない(Outlook Express)

girarinjpさん

メールが受信できない(Outlook Express)

今まで普通に受信できてた容量のメールが受信できなくなってしまいました。

npopで削除してはいるものの、仕事が先に進まない状態です。

特定の人からのメールというわけでもなく、今までもらっていた資料となんら変わりないのに、受信できなくなってしまう理由って何かあるのでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/9/3 16:29:29
  • 解決日時:
    2008/9/4 12:54:53
  • 閲覧数:
    30,516
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sii_sideさん

送受信時にエラーが出ると思いますので、
エラーコードだけでも貼り付けていただけないでしょうか?
(0x0000...のような文字列がエラーコードです)

このエラーコードで検索すると、症例と対応が見つかることがあります。


とりあえずパッと頭に浮かんだのは受信トレイの容量オーバーです。
OEの画面では書いていませんが、確か2GB程度が限界だったと思います。

数千件レベルのメールがあるのであれば、
要らないメールを消して、状況が改善しないか確認してみましょう。

対症療法ではありますが、他のメールクライアントで試してみる、
メールサーバーにWebメール機能があればブラウザから閲覧する、
などが今すぐできる対応ではないかと思います。

メールクライアントには、メールを1通ずつ別なファイルとして管理するタイプがあります。
OEは確かメールボックス単位でメールを管理しているはずです。

仕事で使うような場合ですとメール数が多くなりがちなため、
前者のほうが良いように思います。



状況がわからないので、とりあえずこのあたりでご容赦下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/3 17:14:16
  • 回答日時:2008/9/3 16:53:07

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    まだ解決してませんが、いろいろ試してみる方法がわかっただけでもとてもありがたいです。
  • コメント日時:2008/9/4 12:54:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ukichiinotaniさん

メールの容量については、これをご覧ください。http://support.microsoft.com/kb/881182/ja

単に受信できるかの確認は自分宛てにメールを送ってみる。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する