ここから本文です

メールが受信できない(Outlook Express)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

girarinjpさん

2008/9/316:29:29

メールが受信できない(Outlook Express)

今まで普通に受信できてた容量のメールが受信できなくなってしまいました。

npopで削除してはいるものの、仕事が先に進まない状態です。

特定の人からのメールというわけでもなく、今までもらっていた資料となんら変わりないのに、受信できなくなってしまう理由って何かあるのでしょうか。

閲覧数:
30,895
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sii_sideさん

編集あり2008/9/317:14:16

送受信時にエラーが出ると思いますので、
エラーコードだけでも貼り付けていただけないでしょうか?
(0x0000...のような文字列がエラーコードです)

このエラーコードで検索すると、症例と対応が見つかることがあります。


とりあえずパッと頭に浮かんだのは受信トレイの容量オーバーです。
OEの画面では書いていませんが、確か2GB程度が限界だったと思います。

数千件レベルのメールがあるのであれば、
要らないメールを消して、状況が改善しないか確認してみましょう。

対症療法ではありますが、他のメールクライアントで試してみる、
メールサーバーにWebメール機能があればブラウザから閲覧する、
などが今すぐできる対応ではないかと思います。

メールクライアントには、メールを1通ずつ別なファイルとして管理するタイプがあります。
OEは確かメールボックス単位でメールを管理しているはずです。

仕事で使うような場合ですとメール数が多くなりがちなため、
前者のほうが良いように思います。



状況がわからないので、とりあえずこのあたりでご容赦下さい。

質問した人からのコメント

2008/9/4 12:54:53

ありがとうございました。
まだ解決してませんが、いろいろ試してみる方法がわかっただけでもとてもありがたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/9/318:46:17

メールの容量については、これをご覧ください。http://support.microsoft.com/kb/881182/ja

単に受信できるかの確認は自分宛てにメールを送ってみる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する